和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

水口囃子講習会

2011年08月21日 | 日記


8月20、21日に掛けて、夏の恒例である水口囃子講習会に参加しました。



水口囃子として二年目の講習会なので、篠笛コースと、和太鼓コースに分かれての楽しい講習になりました。



篠笛コースは、なかなか教えてもらえる機会が少なくて、参加者の皆さんも心待ちにしていたようでした。







夜の交流会では、初参加された三姉妹による「フラダンス」、荒馬座による「場所踊り」などのサプライズがあったりして良かったです。



最後は和やかに即興で「富士登山」の掛け声よろしく、三本締めで無事終了。



色々な職場の人が講習会に参加してくれてパワーをもらい、分からないところは、補いながら二日間を過ごしました。

最後に講習の成果をみんなで発表して楽しかったひと時を分かち合いました。

また、来年もこのつづきを行いますので、参加をお待ちしています。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒馬座45周年記念公演第2... | トップ | 中山太鼓の旅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (若手のホープ、青)
2011-08-21 21:05:36
非常に楽しく叩けましたね^^
今後練習を重ね、いつか披露できたらいいですね(笑)
来年も楽しみましょーーー!!
返信する
やればできる (会長)
2011-08-21 21:30:08
へとへとになりました。でも、楽しかったよ。
返信する
Unknown (会計おー)
2011-08-22 08:05:19
お疲れ様でした!
ホントに楽しい2日間でした~

披露できるように頑張りましょう(^◇^)
笛も覚えないとね~
返信する
お世話になりました (会長)
2011-08-22 09:07:13
継続は力なりですね、なんとなく体になじんできました。また、お願いします。笛はむずかしいので、ぼちぼちです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事