和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

2・22群馬県民集会

2014年02月22日 | 日記
2月22日(土)、高崎市、高崎城址公園



「オスプレイ帰れ!日米合同演習やめよ!2・22群馬県民集会」

学鼓オープニング演奏に出演してきました。



120年ぶりの大雪がまだ溶けずに高崎の街を覆っています。



野外会場は、大雪の影響で残雪がありました。



時折、冷たい風が吹きすさぶ中での演奏になりましたよ。



手が凍えて思うように動かず篠笛も大変だった様子。

今回は、記録のビデオも上手く撮れず残念ですね。



一部を写真としてアップします。



演奏は、「ふれ太鼓」「上州」「水口囃子」の3曲でした。



これからも楽しい演奏活動を紹介しますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014伊香保春闘討論集会 | トップ | オビの結び方 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事