和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

恵風園納涼祭

2013年08月22日 | 日記
8月21日(水)、前橋市、恵風園



老人ホーム恵風園から初めて声を掛けていただきボランティア和太鼓演奏をしました。



100年も前から開設しているという話を聞いて、またビックリ。



職員の数も80人ほどいるそうです。



納涼祭に参加したお年寄りも、数百人という規模でした。

午後、2回に分かれての演奏会です。



これだけの人数になると2回やることに納得しました。



元気の良い掛け声に押されて楽しく演奏ができましたよ。



「かがやけ囃子」では一緒に参加してくれました。



踊りだす人もいて夏の解放感あるお祭りです。





私たちも刺激を受けて逆に元気になりましたよ。

恵風園納涼祭1(リンクビデオ)

恵風園納涼祭2(リンクビデオ)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水口囃子講習会 | トップ | 音和の園 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事