縄文柴犬の犬小屋

初めて犬を飼い始めた家族の日記

みなさんコメントありがとうございました。

2012-08-30 23:54:18 | 縄文柴犬

みなさんのあたたかいコメントに心を動かされました。

動物病院に行くぞ!おー!

 

進は不安で不安で尻尾が上がらない。

鈴は関係なーいって感じ。

 

血液検査の結果はすべて良好。寄生虫もいませんでした。

進は元気なのでこれ以上は細くならないように、

きおつけて1㎏アップぐらいを目標にすれば、

皆さんも安心してくれるかな?

 

今日は柴保の副会長のKさんが京都に来られました。

京町犬舎にお誘いし来てもらったのですが、

犬を連れて来ずにお狐様を連れてこられました。

 

展覧会の緊張した顔より自宅にいる時の鈴と進の顔が、

とても良いとほめられました。

人見知りをする進が部屋の端から徐々に、

ほふく前進をするように、副会長に近づいて、

手を舐めに行ったのには笑ってしまいました。

 

近くに鈴と進の子供がいると伝えると、

ぜひとも見に行きたいとのことで急遽、

モモちゃんを見に行くことになりました。

 

半年ぶりだったのですが以前と同じように、

私の手に飛び付き、あま噛みの攻撃を受けました。

尾っぽが高速に揺れてピントが合わない。

副会長のKさんの手もいつまでも舐めていました。

その後ホテルまで送って行き、お別れしました。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった良かった (鈍愚狸)
2012-08-31 01:20:20
血液検査の結果が良好で安心しました。
人間の定期検診同様、半年に一度くらいは、血液検査や尿検査を受けさせた方が良いと思います。
寄生虫については、フィラリアの薬を飲んでいると、寄生虫にもある程度効果があるようです。あれは、フィラリアの幼虫を殺す殺虫剤ですから、他の寄生虫にも効果があって当然ですが。
もっとも、獣医の中には、フィラリアの成虫を殺せる薬が、安全性を確認した上で承認されている以上、幼虫の殺虫剤を、毎月1回、半年にわたって飲ませ続けることに反対する者もあるようです。
さて、どうしますかね。悩ましいところです。
返信する
進くん (SFのS)
2012-08-31 02:25:09
無事で何よりでしたね!安心しました。

でも進くんの不安そうな顔がたまりません(笑)

返信する
はじめまして (狐の弓姫)
2012-08-31 23:53:08
無事に東京へ帰ってまいりました。
京都滞在の短い間大変お世話になりました。
狐の私の手を恐る恐る舐めてくれて嬉しかったです。
是非、また機会がありましたお会いしましょう!
返信する
ほっとしました。 (wabisuke)
2012-09-01 01:27:39
検査の結果は良好だったので安心です。
運動の方は自ら元気よく走るからセーブは難しいので、後は餌かな?
夏バテ?熱中症?この辺もよく観察しておきます。
返信する
狐の弓姫さんへ (wabisuke)
2012-09-01 01:33:57
大役ご苦労様でした。
京都に来た時は、また声をかけてください。
その代わり、フランスに行く時は案内の方よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿