sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

時計草が咲いたよ

2014-08-23 11:32:26 | 
時計草


紫の花が大好き。
トケイ草が大好き。
花は時計の文字盤に似ています。

昨年の花は、葉が密集していて、
あまり綺麗に咲いてくれなかったので、
今年は春から、一生懸命 可愛がって育てましたよ。

沢山花芽がついて、まだまだ咲いてくれそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 十和田市 | トップ | 奥手の朝顔が今頃 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (Geta)
2014-08-23 13:44:05
きれいに咲いてくれましたねぇ。
一生懸命お世話したかいがありましたね。

トケイソウも一年草だとばかり思っていましたが、
こんな風に毎年咲いてくれると、
うれしいですね。
お花の終わった後の管理にも力が入っちゃいますね。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!
返信する
こんばんは (アキ)
2014-08-24 00:43:49
よく、ブログなどで見させて頂きますが
実際に、見た事ない花かもです。
多年草が、翌年も、花を付けると
嬉しさも、ひとしおですね。
返信する
デンパークで・・・ (Getaさん)
2014-08-25 10:23:43
以前デンパークで見た時から、
不思議と惹かれていたんですよ。
今朝も3輪咲いてくれています。
返信する
アキさんありがとう! (suna)
2014-08-25 10:28:56
以前近くの花の公園で見かけて以来、
なぜか、この花の魅力に惹かれて、
今年はたくさんの花をつけてくれて
嬉しいです。
まだ、つぼみがいっぱいついています。
でも、花は一日だけの命なので、よけいに
愛しいのかもしれませんね。
返信する
スナちゃん  こんばんは (ユウ婆)
2014-09-04 21:54:52
大雨の一日で今も雨音を立てて降っています

時計草の大株を観たのは初めてです 
こちらは鉢植えで一株で売られていたけど最近は花店でも観られません

見事ですが 今でも咲き続けているのですか?
暖かい地が羨ましいですよ

返信する
ユウさんありがとう! (suna)
2014-09-05 15:45:17
時計草は太陽の光が大好きですよ。
急に涼しくなって、曇りの日が多いので、
今は休憩ですが、あと花芽が5個ついています。
咲き切るかどうかはお天気しだいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事