sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

奥手の朝顔が今頃

2014-09-10 10:00:57 | 
 我が家のベランダの朝顔・この花20年前に信州から引っ越してきた。
 毎年夏の猛暑のうちは、咲かずにじっと耐えていて、
 気温が25℃を割るようになると、いっぱい咲いてくれるんだよね。

 わがままな性質は育て主に似て、26℃になると一斉に花びらをとじる。
 
 でも、また新しい芽をだして、また来年咲いてくれるとおもう。
 この花に負けないように、頑張って生きなきゃね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草が咲いたよ | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (Geta)
2014-09-11 08:12:36
きれいな画面に変身ですね!
すてきな写真が見やすいです。

散歩中にも、ノアサガオからマルバルコウソウ、マメアサガオにホシアサガオ…
オンパレードで咲き競ってますよ。
そうか!あまり暑すぎても咲かないのですね?
うん!なっとく! "O( ^ - ^ )O"
返信する
Getaさんありがとう! (suna)
2014-09-13 09:17:51
はい!育て主が秋生まれの信州育ちですから(笑い)
涼しいところがだいすきです?
返信する
こんばんは (アキ)
2014-09-13 19:42:00
すなちゃん お久しぶりです。
コメント、遅くなってごめんなさいね。ありがとう。
朝顔が、すず成りって・・・綺麗ですね。

奥さんも、昨夜から風邪引いちゃって
夫婦で寝こんでいました。
夜は、皿うどんの出前取りました。

お天気だと、コスモス・彼岸花畑を
散策しようと思ってましたが、つぎの御休みまで
無理ですかね。
返信する
アキさん 風邪は? (suna)
2014-09-15 10:07:16
コスモス大好きです。
花は優しく心を癒してくれますよね。

風邪はよくなりましたか?
速く元気になれますように。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事