sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

京都

2014-09-27 10:27:11 | 
京都


秋の彼岸のお詣りに京都東本願寺に・・・。
雨女の私だが、今回は幸い晴天に恵まれて、
ルン ルン気分で遊んできましたよ。

京都水族館では、イルカのショー開始時間には間に合ったけれど、
写真は撮れなくて残念でした。

南座の歌舞伎鑑賞、久しぶりに海老蔵さんにあえて、満足。

八坂神社は30年ぶり???




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 早朝の星空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (Geta)
2014-09-28 11:20:24
いいなぁ。秋の京都とは、いい旅をされましたねぇ。
学生の頃、友達が八坂神社のすぐわきに下宿していて、
よく泊まらせてもらったものです。
懐かしいです。

水族館が京都にあるとは知りませんでした。
どのあたりかしら?
返信する
おはよう (アキ)
2014-09-28 11:42:34
京都の旅、青空で・・・
反対に、暑くなかったですか?
アキは、6月だったかな
墓を新しく建てたので、知恩院に出かけて来ました。
とても、暑かったので、観光がてらタクシーで廻りました。
海老蔵、奥さんと観に行きました。
眼力、すごいもの持ってますね。
返信する
Getaさんありがとう! (suna)
2014-09-30 09:51:51
京都水族館は、JR京都駅から、
徒歩でも15分くらいのところです。
イルカのショー、大好きでそれが目的で、
3回目です。ペンギン、アザラシ、魚の群泳、
その他いっぱいの魚たちが迎えてくれます。
返信する
アキさん ありがとう (suna)
2014-09-30 10:00:48
海老蔵さんは、とにかく大ファン・・・
どんなしぐさも素敵です。

気候は快適でした。
かれこれ、7年毎年、春秋に京都に行ってますので、
今は、タクシーは使わず、地下鉄とバスを乗り継いで、
安上がりですよ。

知恩院は実家が檀家ですので、
弟の名前を瓦に、書き込んで奉納してあります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事