sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

彼岸花

2014-09-19 15:49:58 | 
彼岸花


暑さ寒さも彼岸まで・・・
明日は「彼岸の入り」
彼岸花、赤と白きれいに咲きましたよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね。 (Geta)
2014-09-22 11:30:43
sunaちゃん、こんにちは。

赤の方がヒガンバナらしいけど、
白い彼岸花もなかなかの趣がありますよねぇ。
ちょっと、品がある感じがします。
すてきですね。

去年娘が鉢植えにしてみた彼岸花は、
まだ芽が出ていません。
ダメだったかなぁ?…よ、残念がっていました。
返信する
Getaさんありがとう! (suna)
2014-09-24 06:59:00
彼岸花だから、白もいいけど、
やはり、赤の方が心に沁みますね。
白は町中の垣根の傍で、ひっそりと咲いていました。
返信する
スナちゃん お久しぶり (^^♪ (ユウ婆)
2014-09-24 21:11:31
北の大地のように雪、凍結地方では眼にすることの出来ない曼珠沙華をブログ上で楽しんでいますよ

旅先で観た時は目も眩む思いで眺めましたね
白色は新品種でしょうか

スーパーの駐車場で紺色のミラを観てスナちゃんを思い出していました

雨足が 強まるようです。くれぐれもお気を付けくださいね
返信する
ユウさん ありがとう! (suna)
2014-09-25 10:12:57
花も、いろいろ研究されていて、
どれが原種かわからなくなりましたね。
彼岸花は赤が原種らしいけれど。

ミラちゃんは元気で、働いてくれていますよ。

こちらは☂少し降りましたが、
名古屋駅の地下鉄は、今、水浸しで大変みたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事