sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

歯科医院通勤

2014-11-29 09:49:43 | 日記

歯科医院通勤(笑い)丸一年、良くも通ったもんですね~
ブリッチ4本、虫歯治療一本、神経を抜いて仮歯で2ヶ月、
型取りして二週間後に仮設置。
一週間後に、もう一度外して基の歯をきれいにしてしっかり
させましょう」

ところが一週間後に行くと、外れない。どうして???
主治医曰く「歯科技工士の腕がよいから、一度でしっかりと、
はまってしまったのでしょうね」・・・だって。

「でも、この歯は5年間保証がついていますから、
途中の不具合はしっかりと、ご面倒見ますから」っだって。
そういう問題ではないと思うんだけどね。

ということで、この一年あんまり正規に食事をしてないのに、
体重は減らないんだよね。
歯がしっかりしてきたら、何を食べようかな(笑い)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27カレンダー | トップ | 今年もあとわずか・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Geta)
2014-11-29 17:38:51
私も歯が悪くってよく歯医者に通いましたから、
sunaちゃんの気持ちがよくわかります。
医者通いお疲れ様でした。
これで何でも食べられますね。
きっと、同じものでも味が違いますよ。
…てことは、太る?
気をつけてねぇ~!
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2014-12-01 09:15:01
やっぱり歯は大事ですよね。
もっと早く治療すれば・・・って、
これがほんとの後の祭りですね~

まだ、あと少し残ってますが、
今年中に終わればいいんだけどね。
そう、食べれるようになったら、
気をつけなきゃね(笑い)
返信する
スナちゃん お久しぶり ♪  (ユウ婆)
2014-12-04 15:54:34
歯~口腔内にある咀嚼するための一番目の器官
迂闊には出来ないけど医者通いには閉口しますね

バアもブリッジを利用しているけど掛けた両歯も弱くなってきました
ガッチリ食い込むのは歯茎が 丈夫なのでしょう
これからの永い年月 お大事にお使いくださいね

処で・・お姉ちゃん先生のお住いは長野? 岐阜? 地震後 気になっていましたが ブログ更新で安心しましたよ
返信する
ユウさん!ありがとう (suna)
2014-12-05 10:18:28
とりあえず基の歯の基礎は、全部残っているんだけど、
神経抜いたり、かけたりで補修済み(笑い)です。

長女は岐阜に住んでいます。
地震は強度に感じたそうですが、無事でした。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
岐阜は、今から雪対策で大変ですが、
ユウさんたちのことを思えば楽です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事