sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

初参り

2016-01-05 11:32:28 | 日記
   毎年恒例の年越しはホテルで・・・今年も実現しました。
   おせち料理はまずまず、特にみんなのお気に入りは、
   「イセエビ、鯛、アワビ・・等大盛りの船盛が大好評でした。
  
   今回は愛知県蒲郡市の三谷温泉「明山荘」
   露店風呂付の部屋で満足でした。
   長女は、ここが気に入って今年の夏も来たいって。
   3月になったら予約入れなくっちゃね。

   

   1日は「三谷の弘法さん」にお参りしてきました。
   実に私にとっては、50年ぶりのお参りです。
   会社を退社した時以来でしたが、
   
   弘法さんは、あの時と変わらず、「優しいまなざし」で、
   迎えてくださいました。
   高野山の分院なので、ここにお参りすれば、
   高野山にお参りしたのと一緒とのことです。

   今年もよい年でありますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年を迎えて | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よき年の始まり (Geta)
2016-01-06 17:00:07
sunaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は暖かなお正月でしたねぇ。
恒例のホテルでのお正月も満喫されたようで…
よかったですね。
一年の始まりを楽しく過ごせば、いい一年が遅れ将ですね。

あぁ~、私も温泉行きたいなぁ!
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2016-01-06 18:01:28
こちらこそ、よろしくお願いします。

3度目の正直?今回はすごく良い天気に恵まれて、
穏やかな正月でした。

温泉はいいですよ!
今度ご一緒しませんか?
返信する
こんばんは (アキです)
2016-01-06 23:35:04
うちの奥さんは、ホテルに泊まる条件あれこれ・・・
露天風呂が目当てでなく、料理でもないのです。
毎日、風呂入ってるのにホテルまで来て何回も
入らなくてイイと云います。
海鮮舟盛り・・・殆ど食べれません。
ステーキでも、完全に焼けてないと食べれません。
不幸な女でしょう?
奥さんは、観光が好きなのかもです。
初詣は、毎年、佐賀の祐徳稲荷に奥さんと結婚してから、いまでも出かけています。
奥さん、若い時、高野山のお寺に宿泊した事あるそうです。
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2016-01-07 18:01:28
  風呂好きなのは長女です。
 頭にタオル乗っけて、まるで親父さん(笑い)みたいに
 湯船に浸かっていますよ。
 私は、カラスより早い、雀の行水で~す・・・。

 高野山の宿坊は2回、行きましたけど、
 今は膝が悪いので、朝のお勤めに参加できなくて、
 あきらめています。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事