TEAM WFC/陸っぱり&ボートで能登ソルトゲーム
TEAM WFC 素晴しい能登の自然の中、一生の思い出よりも一瞬の輝きを求め、ルアーフィッシングでターゲットに挑む

初マゴチGET!!



ども!ボッチです。

みんな仕事で忙しいようなので、暇な僕がちょっと前のお話を。

去る2008年5月17日、

マゴチを初GET!!

しました。

 

サイズはぎりぎり50センチのまぁまぁサイズ

根魚は元々得意な方で、よくシーバスを狙ってタケノコメバル(ベッコウゾイ)を釣っていた(なぜ??)のですが、マゴチ君にはビックラこきました!!

ゴンっ

と来た瞬間は、

ランカーシーバス!?

と思うくらいのアタリの重さ!

さらにその後は、絶え間ないヘッドシェイク!!

潜るわ!暴れるわ!

もの凄いアクションに大興奮!

ランディング直前まで必死に抵抗し続けるマゴチ君は、根魚とシーバスのアクションを足したようなとっても楽しいものでした♪

釣りポイントは、ベイトが多くて魚の好む海草や岩場のある漁港がGOOD!さらに河口も付いていればよりGOOD!

ルアーは、ラッキークラフト/バリッド/フォローベイト。

マゴチ君が潜む場所周辺に、バイブレーション系のルアー落とすか流すのがコツと見ました!カラーはどうでも良いでしょう。たぶん。

ロッドはDaiwa/ネオバーサル902MLFSを使っていましたが、それくらいのハードロッドが最適かと。ショックリーダーも擦れに強いフロロの20Ib以上がベストだと思います。

マゴチはカウントダウン必須。ハードルアーの場合はロスト覚悟。の難しい魚種だと聞いております。

という事は、マウスリンにあのソフトルアーを・・・・

楽しみ♪楽しみ♪

はまったね。こりゃ。



お気軽にコメント下さいね ( 4) | Trackback ( 0)

TOPに戻る


« ボッチ自己紹介 WFC ChampionS... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (オザワン)
2008-05-27 19:58:16
ワチキは密かにシーバスよりマゴチ釣りの方が好きです。
変態なので。
 
 
 
Unknown (ぼっち)
2008-05-27 20:59:54
>オザワンさん
そりゃ確かにエロっすわ。
でも本当に格闘が楽しい魚です!
これからがシーズンなのでガンガン狙いますよ
でもシーバスシーズンとも被るか・・・
能登は何でも釣れるから、その辺が困りもんですよね。。。。
 
 
 
Unknown (ヒラ)
2008-05-29 11:18:56
コチも釣った事ないなぁ。
そういえば、ボッチはヒラメもよく釣るよね。
こんな高級魚が外道扱い・・・ボッチの旅館の仕入れ担当者さんが聞いたら怒るわ。
 
 
 
Unknown (ぼっち)
2008-05-29 13:51:58
>ヒラ
実は・・先日、PROXから
「四代目根魚権蔵を襲名しないか?」
との依頼がありましたが丁重にお断りしました。

「有難いお話ですが・・竿はちょっと・・・」
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


CopyRight 2008 Wakura Fishig Club all right reserved.