TEAM WFC/陸っぱり&ボートで能登ソルトゲーム
TEAM WFC 素晴しい能登の自然の中、一生の思い出よりも一瞬の輝きを求め、ルアーフィッシングでターゲットに挑む

キジハタ



 

最近ガッツリ釣に行けてなかったけど、この日は早朝から気合を入れての釣

気合を入れてと言っても装備&タックルはいたって軽微

竿一本、ワームとシンカーとルアー5個ぐらいもって出発

 

そのターゲットは・・・

 

キジハタ

(こちらでは“なめらバチメ” その他場所によってはアコウとか)

 

一昨日ちょこっと行った陸っぱりチヌもいまいちで、今自分に釣れる魚はこれしかないと思い行って来ました(今暑いし、基本楽してなんかを釣る(^_^)v)

 

 

昨夜の天気予報は晴れ

でも現地は曇り&強風

 

その後雨が降るんだけど・・・(怒)

水深3~5mぐらいの場所

1/2ozシンカーを付けてガルプ臭汁ワームを投げ込む

 

 

くっさっ!!


泣きそうになるわこの匂い・・・

 


カサゴゲット~

その後入れるたびにグーフらしき魚に臭っさいワームをかじられ続けて在庫切れ

臭汁付きワームはグーフも狂わす

 

 

次のワームはバグハンツ3インチ(もうこれしか持ってないから)




カサゴ~・・・

おしっ!本命




キジハタはこのサイズでもトルクフル

この引きは根魚最強クラスじゃないかい?

小さいのはリリースして4匹お持ち帰りしました

この日のキジハタ釣れる確立は

キジハタ2:カサゴ8みたいな

1:4やね

30cmに届かず

目指すは35cmオーバー

オカッパリではなかなか厳しい目標だでも釣たいね~

「そこのテトラの裏、そこきっとエエわ!釣れそうやぁ~」

思っても行けないんだよな~

 

だから・・・

 

ゴムが欲しい!

 

七尾上州屋さんで詳しく話しを聞いてきた

それでオレンジペコ300の2馬力エンジンセットを狙ってる

しかもランチングホイールも付く?しかもしかも無くなり次第ランチングホイールは終了!!ってか!

この文言にやられそう

この夏出費が多く諦めてたゴムボート購入の考えが復活してまうぅぅ~・・・

 

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

帰り、船釣の人が忘れたのかな?  メジャーを発見

 

 

 

 

 

 

 

 



 

おっ~~~~~~~~~~~ぅ!

 

 

どんだけ長い!

 




工事用に決まってるやろ(笑)

 

どうも

ヒデ



お気軽にコメント下さいね ( 15) | Trackback ( 0)

TOPに戻る


« 何! おっ、... 今年もサスケ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (大学生アングラーK)
2010-07-13 18:30:42
はじめまして。
七尾港の大学生アングラーKと申します。

キジハタいいですねー!!
ぼくも、今週末キジハタ狙いに行こうと思ってます。
ヒデさんの話はよくまわりの方から聞いています。
よろしければキジハタ釣りのワンポイントアドバイスなんかあったら教えていただけませんか?
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-13 21:42:41
大学生アングラーKさんへ

ボクの話をまわりの人からよく聞きます?
女性関係じゃないことを祈ります・・・
もしそうだったらナイショにしててくださいm(__)m


ワンポイントアドバイスです!

ラインテンションを保って集中あるのみです
はっきり言ってあとはわかりません(苦笑)
スイマセン、あまり詳しくないもんで^_^;

ただこの日は真下を狙うより横から通すとか、対岸(横から向うの横の磯際など)の磯にワームを当てて、そこからゆっくりちょんちょんテンションフォールがみたいなのがよかったような気が
その方が切られる心配も少ないし安全でしたし

ちなみにカサゴはどこでも食ってきました(笑)


自分ももっといろいろやってみます(^_^)
 
 
 
Unknown (大学生アングラーK)
2010-07-13 22:15:15
ヒデさんが釣りが上手だという話はよく聞きます。

アドバイスありがとうございます。
今日いただいたアドバイスをもとに今週末、がんばってみます。

そして、ぼくもシーバスをメインに釣りをしているのでデカいのが釣れたらまたブログでみせてくださいね!!
 
 
 
Unknown (もりたく)
2010-07-14 00:31:58

ご無沙汰してますm(__)m

ナメラ食べても美味いから魅力的ですよね
去年の夏は友達と磯でウロリまみれになりながら釣ってました

釣り大会開幕しとるのにシーバス行かないんですか

ちなみに僕15日~20日に釣りするために帰省します
5日間フルでランガンしたいと思います
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-14 01:07:31
大学生アングラーKさん


それはよかったです(汗)

アドバイスになってないけどまぁかんべんしてね^_^;

デカイの釣ったらこれでもか!ってぐらいにブログ載せますから見て下さい(^_^)
でかいの釣れるんかなぁ・・・。

 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-14 01:14:48
もりたくくんへ


ここでキジハタ?

そうキジハタです

50cm、45cm、52cmで裏チャンピオンです


冗談よ、そこまで変なヤツでもないです(笑)


自分は密かにクロダイ50cm、48cm、61cmのような感じをを狙ってます!

シーバスもがんばってや~♪


 
 
 
Unknown (YOTTA)
2010-07-14 06:46:44
自分も土曜の夕まづめに穴水で陸っぱりチヌやってきましたがフナムシでした
チヌのボイル発見しましたが、あと少しルアーが届かない歯がゆい思いをしてきました

ヒデさん、サスケメソッドってどーするんですか?
 
 
 
Unknown (北陸黒鯛)
2010-07-14 08:38:38
ヒデさん乙です、キジハタはやはり根魚最強でしょ、今年は既に16lbリーダー4回切られました(笑)多分根擦れでしょうけど、
ゴム買ったら富山の穴教えますので遊びに来て下さい、何ならボートエース貸しますけど(人力(笑)
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-14 09:23:30
YOTTAさんへ

オカッパリクロダイは歯がゆいよね
もうちょっと届くと・・・が届かないのよね~

サスケメソッドですか?
それはここでは言えません
部長に正海ランチ3000円以上で教授と脅されてるのでここでは言えません、ゴメンンナサイm(__)m

ちなみに部長はご存知ですから(^_^)
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-14 09:30:11
北陸黒鯛さんへ


やはり根魚最強ですよね
とにかく重いくトルクがある感じです

何年か前に磯で30オーバー掛けた時70ぐらいのシーバスの引きに引けをとらない感じでしたから^_^;

一文字でもキジハタ好調みたいですね
富山はデカイの出そうで行ってみたいと思ってます

質問ですがオカッパリではやはり厳しいですか?
 
 
 
Unknown (北陸黒鯛)
2010-07-14 11:04:03
ヒデさん乙です、実の話し一文字ってあんまり富山の人間は行きません(笑)理由は30センチ位ならオカッパリでガンガン釣れます、運が良ければ40、50オーバーも出ますよ(笑)
 
 
 
Unknown (大学生アングラーK)
2010-07-14 13:08:42
ヒデさんならデカいのとれると期待しています。

今度、行くときも今回のヒデさんのアドバイスを信じて頑張ってみます。
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2010-07-14 17:50:02
じゃあ、キジハタラウンド。
おそらくヒデさんまた2位か3位(笑)
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2010-07-14 19:25:12
それじゃあこの流れでキジハタラウンド突入します!

詳細は部長から後日発表です
 
 
 
ツンツンされてハァハァwww (三田村くん)
2010-07-17 23:18:40

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://his1aqz.rkc.proteinwater.info/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


CopyRight 2008 Wakura Fishig Club all right reserved.