初めての出来事に唖然としながら
“予約を”ハガキに書いてあるので、明記されたディーラーに
電話で(夕方6時半頃で、結構時間が遅かったので悪いなぁと思いながら)
「5日先の土曜日は、どうですか?」
と聞いてみると・・・
速攻で
「無理ですね」
のお返事
「それでは、どれほど前に予約を入れないとダメですか??」
(この時点で少し怒り気味になりながら)
「4~5日前に電話してもらわないと、無理ですね!」
「はぁ~?5日先でと最初からお願いしているのですが??」と思いながら
返答など対応にあっけにとられてしまい、次の言葉が全く出てこず
訳の分からない理由で、簡単に断られ
「以降の◎月△日なら作業の方は出来ますのでどうでしょうか?」等
の問いかけも、まったくない上
当店の休日は「いついつなので、その日は避けてください」と
自分達の都合をつらつらと話し始める始末
アタマから湯気が出るようなお粗末な対応に怒りが爆発しそうになり
しばらく、沈黙が続きますが
「また、電話しますわ(怒)」
その場は、なんとかオトナの対応で堪えて・・・
怒りが収まるまで2週間程かかりましたが(笑)
再度、同じディーラーに電話をしてみました!(ネタになると思いながら)
すると、どうでしょう?
しばらく、電話が保留になった後
愛想笑いをおまけにした「4日後の◎◎時はどうでしょうか?」
との問いかけに
4日後??それもそんな良い時間帯で?と思いながら
「伺います」
と丁寧にお返事いたしました。
ココで購入したクルマではありませんが
以前も同様な状態でも、リコールの入庫を断られた経験はなく
人生初の出来事でした。
ちなみに・・・
Ⅶのサービスキャンペーン時(H26.8月)には
夕方担当サンからの電話一本から、翌日朝一入庫OK的な
素早い対応をしていただきました。