麦わら海賊版が往く…

どんなことがあっても

パカパカのことを書いといて、肝心のキュリオスティーについて書くのをすっかり忘れていました

さて、前売りオッズでは会員パワーで人気となっていますが、ここ1年くらいは勝ち馬から大きく離されることが多く、かなり気持ちが落ち込んじゃってる可能性もあります

でも、そんな状況だからこそ、キュリには味方であることを伝えておきたい
「どんなことがあってもキュリの出資者だから」
豪脚よ再び、がんばれキュリオスティー!



■ RECENT STATE ■
6/23 戸田厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「先週は着順こそ良いものではありませんでしたが、久しぶりにこの馬の良さを見せてくれたようにも思います。ユーイチも“前回より確実に良かった”と言ってくれていましたし、取り組んできたことがプラスに出ていたことは良かったです。また、展開が違えばもっと前へ来ていただろうと思える走りだったので、まだまだやれると自信を持てたレースでもあったと思います。レース後からまだ1週間も経っていないわけですが、今のところはガクッと来るようなところはありません。ただし、連闘も挟みましたし、それなりにタイトに使ってきました。これからもっと暑くなっていくことを考えても適度に間を取りたいという考えもあります。福島でなければという馬でもないですから、ここはいったんお休みを図りたいと思っています。今後どうするかは様子を見つつ決めていきますが、最短で夏の新潟中か秋競馬を考えていく形を採りたいと思っています」(戸田師)

6/28 ムラセF
先週末にムラセファームへ放牧に出ました。

6/30 ムラセF
軽めの調整を行っています。「先週末いったん放牧に出させていただきました。脚元などは変わりなかったのですが、短い期間で3戦した分の疲れをしっかりと癒してもらいたいと思っています。昨日見てきましたが、軽めから動かしていって徐々に次へ向けた調整をしてもらうように話をしています」(戸田師)

7/6 ムラセF
軽めの調整を行っています。「牧場へ放牧に出してちょっと経ちますが、脚元等は変わりないようですし、少しずつ進めてもらおうと考えています。夏の暑い時期ですから体調面を考えるとこの間のようにバンバン使っていくことはさすがに難しいかなと思いますから、使うところは慎重に考えていきたいですね。新潟はできれば使いたいと思っていますが、半ばから後半あたりの間で良い時に狙っていくという形が理想的かなとは思っています。まだごく軽めの調整内容ですし、もう少し様子を見ながら判断させてください」(戸田師)

7/13 ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「コースを使ってじっくりと乗ってもらっていますが、まずまずの状態ですね。ただ、様子としては今すぐと言うよりも少し先のほうが良さそうですし、新潟でも後半戦のほうに目標を置こうかと思っています。また近々直接牧場へ行って状態を確認しつつ、状態と照らし合わせながら今後を決めていきます」(戸田師)

7/21 ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと調整を行ってもらっています。今のところ何とか体調は悪くない状態で維持できていますし、暑さに堪える様子はそこまでなさそうですね。これから本格的に暑くなってくるでしょうから今後も気を引き締めて調整にあたってもらい、順調ならば新潟の後半戦を目指していきます」(戸田師)

7/28 ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「これまでは梅雨ということもあって蒸した気候になりがちでしたが、今週からは徐々に真夏日となっていきそうですね。同じ夏でもまた気候が変わってくる時期なので気をつけて調整にあたってもらうようにしています。そのなかでも調整自体は問題なく行えていますし、今の調子で行けば夏の新潟の終盤戦あたりを狙って帰厩させたいと考えているんです。もちろん、それもこの後の体調次第と言うことになるのですが、フレッシュさを保ちながら競馬へ向かえればと思っていますし、コンディション重視で判断していきたいです」(戸田師)

8/4 ムラセF
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間もゆったりと長めの距離を乗り、ベースをつくるようにしています。トレセンでも行う調教メニューで基礎の部分をムラセファームでしっかりと整えていますし、この調子で競馬へ向かっていく準備を進めて行きます。今のところ来週か再来週あたりの移動を考えています」(戸田師)

8/10 戸田厩舎
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「今月末くらいをひとつの目標にしようと考えていましたし、検疫を確保できましたので今日ムラセファームから帰厩させていただいています。輸送が短いので移動による負担は少ないでしょうが、この気候の中で調整をしていかなければいけませんから、この後の体調面の変化をしっかりと確認しながら調整を進めていこうと思います」(戸田師)

8/17 戸田厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週入ってきて徐々に動かしはじめていますが、良い意味で変わりはありません。週末は坂路2本の調教にして今朝もじっくりと動かしました。天候が優れなかったために追い切りはまだ行っていませんが、明日以降の天候と馬の状態を見ながら追い切りを行っていくつもりです。今のところ体調も良く、順調に行けば来週の競馬を考えることもできそうですね」(戸田師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

8/24 戸田厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-54秒6-40秒7-13秒4)。「今週の日曜日のレースを予定していますが、輸送もありますし、追い切りは水曜日に行うことにしました。ブレイクエースとの併せ馬でじわっと動かしたところ、あまり得意としていないウッドチップコースでの追い切りでも最後までしっかりと走れていましたし、乗り手の感触もまずまずということでしたので順調にここまで来ることができたのかなと思います。前走の内容は悪くなかったですから、それに続いて今週も良い競馬を見せてほしいですね。WASJの繰り上がりのオファーがユーイチに来ていたようなのですが、新潟を優先してくれるということでこちらとしては助かりましたし、前走に続いていいリードを見せてもらえたらと思っています」(戸田師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

8/25 戸田厩舎
28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。


■ WORK-OUT TIME ■
・8/14(日) 美南坂・良 助手 60.7 - 45.1 - 29.8 - 15.1 馬ナリ余力(-)
・8/18(木) 美南W・重 助手 69.4 - 53.9 - 38.8 - 13.4 強目に追う(6) セグレート(三未勝)一杯の外を0.6秒先行同入
・8/21(日) 美南W・重 助手 54.9 - 40.4 - 13.3 G前仕掛け(6)
・8/24(水) 美南W・重 助手 69.3 - 54.6 - 40.7 - 13.4 一杯に追う(7) ブレイクエース(古500万)馬ナリの外を0.3秒先行3F付同入
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「11 キュリオスティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事