麦わら海賊版が往く…

胸を張って

パドックでは頭を下げて周回のキュリオスティー
人気に応えられないため、どうにも申し訳なさそうに映ってしまうのは私だけでしょうか



さて、またも出ました戸●マジック
ずっとムラセに囲ったきりで、自分で新潟後半まで引っ張ってたのに、久々の影響とか重め残りかもとか、もうその言い訳には聞く耳持ちたくないですね

叩いて勝負なら早くから新潟で使えるように進めるべきだし、まともに走ってないから連闘とか、調整の仕方とレース選択がホント適当過ぎますわ

まもなく新潟開催が終わるので、今週出走できてもできなくても、ムラセ送還は間違いないでしょうけど、残り半年足らず、彼女の能力はすべて出しきったと胸を張って牧場に戻れるような競走馬生活を送らせてあげたいですね

■ RECENT STATE ■
8/28 戸田厩舎
28日の新潟競馬では中団でリズムを整えながら進めて直線へ向かい追われるとジリジリとした伸びにとどまり9着。「伸びそうな雰囲気はあったものの、最後の最後で一杯になってしまいましたね。久々の影響もあったでしょうが、あそこからもうひと伸びできていればと思うだけに残念です。今日は悔しい結果になってしまいましたが、平坦コースは走りやすそうですし、すぐに巻き返すチャンスはくるはずです」(福永騎手)「体調面は悪くなかったのですが、プラス10キロの馬体重がどう出るかをレース前から心配していました。レース運び、追い出すタイミングはピッタリだったと思えたので、そこからの伸びがジリジリとしたものになったところを見るとやはり重かったのか…と思えてしまいました。夏の暑さを考慮して週末の調教を坂路にしたのですが、もしかしたらそのあたりが太め残りの要因となってしまったのかもしれません。新潟は合っている馬なので何とか良い競馬をお見せしたいと思ったのですが、申し訳ありません。あくまでも状態次第ではあるものの、今日は競馬でしっかりと力を出せなかったこともあるので来週のレースも頭の片隅に置いてこの後をどうするか検討させてください」(戸田師)ここを目標にして調整をしてきましたが、夏の暑さから体調面を考慮して調教をなされていましたし、結果的にピリッとしきれなかったのかもしれません。ここは良い結果を出して欲しいところでしたが、力を出し切っての敗戦とは言えないでしょうから、次走での巻き返しに期待したいところです。このあとはレース後の馬の状態と出馬状況を見ながら判断していく予定で、選択肢に入れるために9月3日の新潟競馬(燕特別・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「11 キュリオスティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事