麦わら海賊版が往く…

来週の注目馬

海外出張していた誠せんせいも帰ってきて、あらためて中山参戦が発表されたアウェイクちゃん

厩舎の勝負騎手と思っている岩田、戸崎、北村宏がパートナーじゃなかったのはちょっと残念ですが、柴山Jの本年成績を調べてみると、いや~びっくり!
予想以上に勝ち星を上げていて、騎手リーディングでこんなに上位だったの知りませんでしたわ(柴山Jごめんなさい)

岩田、戸崎クラスだと今後も乗ってもらえるのか不透明なところがありますし、好調・柴山Jとのコンビでどこまで登って行けるのか、かえって楽しみですね

某報知ブログでは来週の注目馬とも書いて頂いており、週明けの競馬誌やスポーツ新聞でちょっとくらいは紹介してもらえないかと期待しています



■ RECENT STATE ■
9/24 斎藤誠厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-40秒2-13秒4)。
「先週の感じがまずまずでしたし、順調に行けば中山の最終週くらいを考えていきたいと思います。というのも、カイバ食いが牝馬らしくそこまで旺盛ではないのであまり引き延ばすのは良くないでしょうし、そこで行きたいと思っています。それで柴山に乗ってもらうようにお願いしたので、昨日から跨ってもらっています。昨日は坂路の後にゲートの確認をしたのですが、速くはないけれど落ち着いて対応はしてくれました。マイルを考えるうえでスタートが遅いのは良くないかもしれませんけれど、気性を考えるとあまり急かすのも良くないでしょうし、現時点では悪くないと考えていいと思います。そして昨日に引き続き今日の追い切りにも跨ってもらいました。あまりやりすぎないようにしようと考えて半マイルでの追い切り。イメージ的には55-40くらいでいいと思って前半に前の馬を見ながらじわっと進めて直線で伸ばすようにしました。ちょっと思惑より速くはなりましたけれど、しっかりと動かせていていい調教になったと思うんです。柴山も来週は整えるくらいでいいのではと言っていましたし、この後の馬の様子を見たうえで微調整して来週競馬へ向かえるようにしたいです」(斎藤誠師)
10月3日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「13 アウェイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事