あれこれ

妄想に耽る。あつかつ、サンホラ、他いろいろ。

アニサマ雑感 フィナーレ編

2016-04-01 22:44:52 | angela
 いきなりフィナーレ編なんですが、アンジェラさんが熱すぎて周りとの温度差が違いすぎて面白かったので…。それにとても格好良かったので書いておこうと思います。「フィナーレ編」と銘打ったものの、「ライブ編」「MC編」とかを書く予定は今のところないです。長文は体力使います…。

 かつさんの話し方はとてもぎこちないんだけど優しさと温かさに溢れてて、きっと背中を押されて新たな扉を開けてみようって思った人がたくさんいたと思う。純真純粋でキラキラしてて真っすぐで熱い、そんなかつさんがかけてくれる言葉はこんなにも響くんですね。話し方が弱っちくてお腹から声出てなくて後方のお客さんは聞こえてなさそうなのがもったいないと思うよ…。個人的趣味だけど、かつさんの涙のこらえ方が可愛くて好きです。どうしようどうしようってオロオロしてるのが女の子みたい。同じ仕草をしても、きっとあつこさんではあんなに可愛くはならない(笑)

 あつこさんは誰よりも熱かったです。その言葉はほとんど叫びに近い。ここで言わなきゃいつ言うのという感じで、誰一人聞き逃すなよという強迫じみた勢いを感じました。あつこさんって自分の歌唱力を無意識に誇示してみたり、控えめなようで主張したがりですね。ここまでこれたのを周りのサポートのおかげだと熱弁し、自分の努力や頑張りだと決して言わないところがいじらしいです。きっと褒めてほしいだろうし、私頑張ったんだよ!と声を大に言いたいと思う。それしきのアピールに眉を顰める人なんていないだろうし、言っても良かったと思う。でも頑張ったあつこさんを褒めて甘やかすのはかつさんの仕事だから、まあプライベートで勝手にやってればいいや。それは脳内で補完するから。そして最後の「今日はありがとうございましたぁ」で気が抜けちゃってふにゃっと笑うのがすごく可愛いです。相方を労い肩をポンポン叩くかつさんも、お互いの顔を見て頷くのもまた良し。

 ラスト、出演者全員が手をつなぎ一列になる場面。あつこさんが話し出す直前にかつさんが何か声をかけてるんです。その時にあつこさんに握られた人差し指をなにかもぞもぞさせてるんだけど、あれは何ですかね。あつこさんが喋らなきゃいけないから指を引っこ抜こうとしてるのかな?なんか可愛いんですよ。是非ご確認ください。是非。


コメントを投稿