じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

ウスラー

2007-06-19 13:33:13 | Weblog
友人の旦那は「ウスラー」である。
うすらぼけでも、うすらハゲでもない。
背が高く、引き締まった体、真っ黒の髪のスポーツマンタイプ、
ちょっとぼけるのをためらってしまうような人である。
その彼は嫁がまじ切れするほどの「ウスラー」なのです。

世の中には「マヨラー」なるものがいて、最近では市民権を得てるような気がする。
「私の彼ってぇ、マヨラーなのぉ」
と言っても、「え~~きっしょ~」
とは言われないだろう。
かえって、ちょっとかわいい変わり者扱いである。
しかし、「ウスラー」はまだそこまで公認されてない。
なんにでもウスターソースをかけて全ての味をウスターワールドに引き込む。
隠し味なんて奥ゆかしくなく、我が我がと前に出てくる。
たしかに、トンカツにしみたウスターはうまい。
けど、かけすぎるとさっぱりわやにしてしまう。
友人も、何作っても同じ味してんのちゃう?と怒り心頭だ。

それならば、ウスターで煮てしまおう!
どうだ!これで!
各ソースメーカーさんも、ウスターソースは野菜、果物、スパイスetc
秘伝の調合があって、おいしいです。
他の調味料は要りません。ウスターと水のみ!
量はソースの味によるので味見して加減してください。
結構ソースが上まで泡立ちますのでふきこぼれないように見てください。
鶏肉からでたダシとあいまってめっちゃおいしいですよ~。
せっかくなんで、そのダシで根菜類を煮ちゃいましょうヾ(*^o^*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまってます | トップ | 夏のみっけもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事