じみへん

じみ~なネタを絵日記で描くのもいいやんねぇ。
もうほとんどライフワークになってるし

のびるのびる

2007-06-30 09:16:06 | Weblog
あつ~!
昨日は今年最高気温。
帰るとベランダの花々がぐったり、かわいそ~(>@<。)
人間のごはんよりお花の水やり。
だって、植物はけなげですもん。
文句言ったり、「腹減った~。いいもん食わせろよ」なんて言わないもの。
お水やたま~の肥料、エコの為に米のとぎ汁もいただいてくれます。
そして、静かに枯れていく。
時には、次の年に新しい芽が出て「おっと」と驚かしてくれちゃったりする(^∀^*)
そんな、植物との時間は私の癒しtime。
そこへずかずかと〈メタボ旦那〉が侵入。
いままで、ベランダにもほとんど出た事のない旦那。(高所恐怖症です)
サントリーの天然水のおまけで【小さな植木鉢】をもらったもんだから、にわかに興味がわいたようだ。そしてどこで仕入れた情報か知らないが「有名人の○○もいまはまってるんだって。貝割れや、もやしもおもしろいねんて」と言う。
はぁ、ほっときゃ目が出るもんばっかだね。(;==)
「まぁ、とにかくこれを見てみぃ」
と得意顔でセットしてくれる。
「ところで、これって芽が出たら植え替えなあかんねんで」
「………」
って、その反応はなんじゃい!(+>@<)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学はにがて | トップ | 揚げ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事