PKブレインショック

読むなよ!!
お前ら絶対に読むなよ!!!

誰か私を知らないか

2023-03-11 00:56:00 | 日記
買ったレコード備忘録。
ムーミンの絵本ソノシートは、「♪ねぇムーミン」ってなアノ有名な歌だったが、俺が小さい頃に見てたアニメのそれとは歌ってる人が違った。これは「昭和」のムーミンで、俺が見ていたのは「平成」のムーミンなんだな。…だから なんだって話だが、良い歌にゃ変わりはない。
テンポイントは若かりし杉本清の実況やら、テンポイントという馬の生涯の語りとか。ゲートの開く音がカッコよかった。ウマ娘も良いが、競馬ファンならコレ持ってないとね!(持ってなくてもいいよ!)。
スターリンは05年の再発盤。800円はお買い得だと思い購入。
んで、今回、最大の当たり幽体美人。10インチ。 まったく知らない人だったが、某サイトによると『札幌を拠点に活動する宅録プロジェクトSky Mataの別名義』との事。 ローファイでサイケで、そして「はっぴぃえんど」っぽい風味もアリ。 地味に名盤だコレ。

ディスクユニオンは久々にオンラインでお買い物。
BONEFLOWER と langのsplit。前者はスペインのバンドで激音っていうよりシューゲイザーで、割と歌ってる。 langはすっかり大ファンになっちまった。初めて聴いた時はちょっとクサいかなと思っていたスポークンワードも今やドツボ。 
CINQ - A FIVE-WAY は現行ユーロ激情ハードコア5バンドSPLIT。こういうのは勉強になるから絶対に買うようにしてます。5バンドともみんな違ってみんな良い でした。 
AMONG LEGENDSは、まあ言っちゃえばメロコア。疾走感、キャッチー。 まあいらん事言うなら日本のこういうバンドはダサいの多いけど、海外のこういうバンドはカッコ良い。メロコアに必要不可欠な「哀愁」要素もちゃんとあり、良い。
eastern youthは名曲7インチ。カップリングの「大馬鹿流エモーション!」が聴きたくて購入。安かった。

某フリマサイトでもお買い物。
ビルスピのダグが昔やってたバンドTreepeopleの2枚。と、同じくTreepeopleのスコットがTreepeople解散後に作ったバンドStuntmanの1枚。 ビルスピには無いグランジ風味が良いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿