大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

戦闘レベルが24になったよ。

2006-04-15 01:36:51 | 大航海時代Online
でもって、移動中に釣った魚をさばいて奪った交易品を売ってるうちに交易も36になりました。
24です、24。
この間の日記にも書いたようにあと1つ上げて海事修行を打ち止めにするか、29まで頑張るか…。
今でも悩んでいます。
ただ、砲術が多分、25になるまでにR6にはならなさそうなので(今で1000強/2500)取り敢えず砲術R6までは最低頑張ろうかな、と。
そして悲しいことに、大好きだった私掠艦隊の経験値が24になった途端に激減してしまったので、また西アフリカに戻ることになりそう。
昨日、試しに重キャラベルの方のスウェーデン私掠艦隊狙いで北海に行ったのですが、いまいち湧いてくるのが遅くて数も余りこなせず、やっぱり西アフリカがベストなのかなーと考えているところです。

友達と艦隊組んでるときは黒海でも悪くないんですが、白兵になっちゃうとやはり取得経験値が低いですしねぇ…。
本当はこのレベル程度なら、ジェノバで商船ー大船団あたりを回すのがいいのかも知れないけど、駄目なんだ…もう見知らぬ人とPT組むのがすっかり苦手になってしまったんだ…。

それでも今日は無性にピザが作りたくなって、リスボン銀行前で売りながら800枚ほど焼きました。
このお金でまたカロネを買います…。
凄い貧乏って程じゃないんですが、個人的に銀行残高●●M以上ないと何となく焦りを感じるのだった(笑)
だってソロで野良狩りしてると収入殆どないんだもん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。