好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

2011-04-07 19:27:44 | 日記
月末までに有給を消化するため、急に連休になった。

昨日は約束通りばぁちゃん連れて花見。
定年して水曜日が休みになった父と母も一緒に行った。
すげーいい天気で桜もそこそこ咲いてて良かった。

有名な六義園のしだれ桜は満開で
平日なのに入場行列ができるほどの大盛況。
でもあれは並んででも見たい。
週末にまた行きたいぐらいすげかった。

雲ひとつない青空に浮かぶ薄いピンク色のコントラストは本当にすばらしい。
目があった花に思わずお礼を言ってしまった。
来年もよろしく。

んで、今日。何にも考えないで昼まで寝る。
実は昨日見たテレビで、
休みに予定を詰め込む人は早死にするって言ってたから。
まさに私ではないかとちょっとビビった。

でも起きたら起きたで家でじっとしてるのは嫌なので
ごはん食べたら車にウーハー積んでドライブ。

この夏の節電対策に備え、洗濯用品を買った。
今まではすべて乾燥機に頼っていたが、これからは干してみよう。
ニトリはいつも安くてアガる。

その後はいつも行く輸入食材屋さんにワインの調達。
途中わざと遠回りをして桜並木をたくさん通った。

信号待ちで桜を見上げながら思う。
桜はなんでこんなにも人の心を癒すのだろうか。
また春が来たと知らせてくれる。

桜が咲くと思いだす事がたくさんある。
いい事も悪い事もあるけれど、一年なんか早いなぁって思うよ。

思い出とともに頭に浮かんだ歌をでっかい声で歌いながら
また遠回りして家に帰る。

明日は仕事。
そのあとはまた花見。

桜をいっぱい目にやきつけて、またいつか思いだそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿