好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

ひとカラで採点マシーンを試してみた

2021-12-23 12:58:00 | 日記
微妙な点数w



この点数で全国2位?ほんとか?

年末年始、いくつかのセッションに参加させて頂くことになったので歌の練習。

いつもはスタジオに入り、Myマイクを使って爆音で練習するのだけれど、
ふと思い立ってカラオケに行ってみた。

流行り病のせいで宴会からの2次会カラオケ🎤イェーイ🤘みたいな流れがなくなって久しいが、
私はカラオケがあまり好きではない😅

ピコピコ鳴る軽い音がどうも物足りない。
特にRock。

それでも今回カラオケにしてみた理由は
この採点マシーンでピッチの正確さを見たかったから。

んで、やってみた結果…

まぁ酷い事w

歌い出しは半分以上ハズれる、
高い所はスパーンと出ずに徐々に上げて調整してたり、
耳コピしたつもりのメロディが実は違っていた!などなど。

2時間で十数曲を歌ったけれど、
ずーっと80点台。
もうちょっと歌えてると思ったんだけどなw
自尊心をバッキバキにへし折られました😂

採点マシーンが100%正解かどうかはさておき、
こんな風に細かくチェックできるのはなかなかないので、良い機会だった。

1番びっくりしたのは、
自分はずっと前ノリの人だと思っていたが、
全曲判定は後ろノリだった事w


前ノリと後ろノリの定義すらも理解してないのか、アタシw

久しぶりのカラオケは楽しかったというよりは気付きが多くて勉強になりました。

しかし、もっともっと練習しないとねー。
歌は本当に難しいです😂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿