好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

続、やっぱり君が好き。

2011-09-17 23:05:05 | 日記
コンビニのレジで並んでいたら、
「コウタクミン!コウタクミン!」と叫ぶ子供。

チャイナインパクトはあんな小さな子にも?と
よく見ると雑誌の倖田來未を指さし叫んでいた。

www

明らかに私は浮かれていた。
なぜって、点検に出した愛車を迎えにいくから。

こんなお天気のいい日に愛車がバッチリ整備されるなんて
ドライブに行くしかない。

さらに風の強い日は窓を全開にして走ると
まるでオープンカーに乗っているかのように
風が車の中を駆け抜けるのだ。

今日はまさに最高のドライブ日より。

さっそくいつものコースでお台場方面へ…と思ったが
なんとなーく春日通りを曲がらずにまっすぐ進んでみた。
すると目の前にでっかいモノが見える。

スカイツリーだ。

そういえば近くで見たことないかもなぁなんて思ったら
もうそちらの方へ向け爆走していた。

近づけば近づくほどそのデカさに驚く。
間近でみると超デケー!!



なんだか笑ってしまう。

近くのパーキングに車を停めて、
グルっと一周してみたらこんなスローガンを発見。



そうだね。ここではみんな上を向いているよ。

そういえばここはまだ建設現場だった事を思い出す。
サグラダファミリアが世界一観光客の多い建設現場らしいが
日本一はきっとここだろう。

今日は暑かった。
汗だくになったので、シャワーを浴びがてら有明のプールへ移動。

弟からもらったカーナビが一応ついているのだが
未だに使い方がわからないので野性的カンにまかせて走る。
知らない道を適当に走っていて、
知ってる道にぶつかるとなんか嬉しい。
こうやって頭の中に都内の地図ができあがるのも
ドライブの醍醐味ってもんだ。

有明のプールは天井が可動式のガラス張り。
今日のように天気のいい日は全開になっていて
まるで屋外プールのような気持ちよさ。



でも温水ってのが不思議なんだよね~。

サクッと泳いでシャワーも浴びてサッパリ。
遅めのランチを食べに豊洲へ。
海沿いの夕陽は美しい。



そろそろ相方が帰ってくるので帰らなくっちゃ。

急いで帰るはずが
チラっと見えた東京タワーに吸い寄せられる。



新旧タワー制覇!

でもやっぱり私は
東京タワーのが好きだなぁなんて思ったりして。

一日で東京を半周してしまった。

こんな気まぐれな私につきあってくれる
私はやっぱり君が大好きだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿