好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

配信Liveに参加してみた

2020-11-09 15:22:14 | 日記
先週末、知り合いのバンドにお声がけ頂き
ゲストボーカルとしてLiveでLOUDNESSを2曲歌わせてもらいました。

ほぼほぼ無観客。
今流行りのYouTubeで生配信。

このご時世ライブハウスまではなかなか人を呼べないけども、
そもそも人呼べるレベルの歌でないので、
YouTubeでやるから見てー!だと声かけやすい。

おかげさまでバンド仲間のみならず
両親や小中学生の姪っ子含む弟一家
遠方の友人にも見てもらえて
結果いつもより観客多い的なw

プロのPAさんがばっちり音調整してくれ
カメラ数台で撮影もしてくれる。
Live後はすぐアーカイブされるので
リアルタイムでなくても見れるし
Live後の反省会もその場でできるという優れもの。

凄い時代になったなぁ。

身体に感じる爆音とか臨場感こそないものの、
素人の自己満足Liveを人に見てもらうにはちょうどいいような気がしたw

何はともあれ、Liveで歌わせてもらうのは10ヶ月ぶりだったので楽しかったです。

家に帰るなり、初回から欠かさず私のLiveを見てくれている旦那が、

高音がイマイチ伸びなかったねぇ。ブランクのせいかなぁ?
シャウトの体制が前傾だったよ?
と言われ絶句。

見るスキルがあがってやがるw
なんか面白かった。



もう3年ほど使ってるピンクのヅラは
ボリュームがなくなってきたのでそろそろ
買い替えねばね。

ちなみにシャウトはしっかり胸を開かねばならず前傾になるのはダメダメ。
高音は身体を反ると支えが効く、と教わりました。

納得いくシャウトなんてできた事ないけどねorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿