好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

夏休みの課題制作をしてみた

2020-08-17 22:47:00 | 日記
まさかの9連休だった今年のお盆休み。

ボイトレの先生からのアドバイスで
「歌ってみた!」動画をやってみる事になりましたー。

今回もバンドのスーパーギタリスト様にお力添えを頂き、感謝感謝。
演奏がちゃんとしてるとちゃんとした音楽に聞こえる。
素晴らしい。

作って頂いた伴奏音源に歌を入れるべく
自分なりにネットで情報集め、
近所のスタジオでセルフレコーディングフルセットをレンタル。

ポップガードのついたコンデンサーマイクの実物を始めて見て感動。
モニター用のヘッドフォンで聞くコンデンサーマイクの音質に感激。
よりクリアに聞こえる自分の歌に愕然w
自分の実力の現在地を知る事が目的なのでそれで良しなんだけどね。

困った事にYOUTUBEは音源のみのUPができないので
出来上がった音源を動画化せねばいけないのですが、
動画素材は皆無、写真素材もあまりないので、
仕方なく文章を書いてテロップにして埋める、という力技で乗り切る事に。
文章を書くとどうしても自虐ネタになるのは次回以降の反省点かもなぁ?

てなわけで、完成(観念)して公開した動画こちらです。



いろいろ勉強になり、
今年もいい夏休みになりました。
ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matagi86417)
2020-08-18 17:16:48
声がエロッぽい…(;´Д`)ハァハァ
あ、間違えた
色っぽいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
流石です!

リクエストとか受付けしてないんすか~??( ゚Д゚)ノ
返信する
Unknown (vivimiya)
2020-08-18 23:24:45
@matagi86417 店長、エロっぽい頂きましたー!
ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
リクエスト、大募集中です!
でもできるできないはある…
いや、ほとんどできないから問題なしっす!
返信する
Unknown (matagi86417)
2020-08-19 00:35:45
(笑)(笑)

あのぅ…Rise to Gloryからなんか一曲頼んます( ´∀`)
soul on Fireは以前拝見してるんで違う曲聴きたいっす( ´∀`)
返信する
Unknown (vivimiya)
2020-08-19 01:14:18
@matagi86417 massive tornadoをやりたいなぁ…とバンドで言い続けてますが、却下続きw STIll ALIVEも好きだなー(←スラッシュ好き)
RAINとかめちゃくちゃかっこいいですよねー、ただチューニングが違うそうで、こちらもなかなか実現せずですorz
ギタリスト様に相談してみまーす!ありがとうございまっす!!!
返信する
Unknown (matagi86417)
2020-08-19 01:34:16
ほぅほぅ

Rainをアコギで聴きたい~(*‘ω‘ *)
あと、あれは??
「なんちゃら シー ザ ライト?」(なんやそれ(笑))
ギタリスト様頼んます!!
返信する

コメントを投稿