好奇心という名の宝物

㊗️40周年!おめでとうございます!🎉

祭り好きのオンナ達が日本経済を救うのだと思った日。

2011-02-14 23:42:28 | 日記
バレンタインなどという企業の戦略にハマるまい
とシカトを決め込んだつもりが、
うっかり野暮用でデパートなんかに寄ってしまった為に
祭好きの血が騒いでしまった。

この時期限定の特設お菓子コーナーには
見たこともない輸入食品が積み上げられ、
ギフトご提案コーナーでは
心踊るオサレな新商品が これでもかとあたしの好奇心に襲いかかる。


気がつくとガチで品定めを始めていた。

しかしもうかれこれ十年近く
いろんなイベントを通り抜けて来たので
だいたいのネタは切れた我々二人。

元々競馬とパチンコぐらいしか趣味もない野郎なので、
最近のプレゼントはもっぱら下着になってしまった。

今日も散々ウロウロしたあげく、パンツ売り場に落ち着いた。
結構な人だかりだ。

カラフルなボクサーブリーフに群がる女子達。
皆、見本のパンツを触りまくる。

不思議な光景だ。

私は早々にCKに狙いを定め、
大量に陳列されたパンツのボックスを
中古レコードを選ぶかのごとく
ひとつひとつ順番に倒し確認する。

ユナイテッドシリーズとか言う
国旗カラーのパンツが一番アホくさかったのでこれにした。

お尻の部分に国名がデカデカと書かれている。

ロックだ。

イタリアとイングランドで悩んだが
色合いでイタリアに決めた。

こんなイベントでもないと絶対に買わない高級パンツ。

バレンタインの破壊力は凄まじい。

すっかり変な勢いに乗った私はトップスのチョコケーキまで買っちまった。
ちなみに私チョコアレルギーなんで食べれませんけども。

すっかりウロウロしたのでデパ地下はもう見切りの時間。

人ごみをかき分け、柿安の幕の内を三割引きでゲットして、地下鉄に乗った。

駅に着いて地上に上がるとものすげー雪降ってるし。
今日あたし、チャリだし。。。

イベントにサプライズはつきものってことね。

雪は寒いけどキレイだ。 だから、まぁいっか。
コートのフードをかぶって傘片手にチャリを押して帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿