SOUND FROM THE STREET

日記みたいなもの、懸案事項、桜文鳥(弥生サン)

鳥カゴ改造計画2

2006-06-29 23:21:27 | 飼育環境
この画が前回書いた問題となっている部分です。白とピンクの隙間に落ちたゴミは


このように容赦なく本体の底を汚すことになります。水飲み器の近くでは水も溜まってました。そこで、前回はL字型のプラスチック素材を底の周囲に貼ってみようと材料まで買ってしまった訳です。が、発砲面木という建築関連の素材(2mで63円)を使う事にしました。発砲スチロールをかなり硬質にした様な素材で断面が二等辺三角形のものを用意しました。L字ですとそこにゴミが溜まってしまいますから。

これがうまくいけば、フン以外のゴミや水は引き出しへすべり落ちてくれるはずです。で、早速施工しました。側面と奥の3面に現物合わせです。画像は次回。

弥生サンと別居しました
私の部屋は(木造2F)夏場は暑すぎますので、当分涼しい1Fへと非難していただこうという訳です。

最新の画像もっと見る