SOUND FROM THE STREET

日記みたいなもの、懸案事項、桜文鳥(弥生サン)

記憶

2006-06-02 23:41:13 | 桜文鳥
2chの文鳥スレを読んでいてふと思ったのですが、文鳥サンは飼主が不在である場合にどれだけの間覚えていてくれるのかと 旅行から帰ってきて「誰?」って顔されたらサビシイですよね カラス程脳が発達していないのでいつかは忘れてしまうのでしょうが、どの位記憶を保持できるのでしょうね。

何の番組だったか忘れてしまいましたが、かなり懐いていたアヒルだったか?に2年後、感動の再会!ではなく完全に忘れられていたというのを見た事があります(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ことり)
2006-06-03 21:43:05
時々弥生サンの成長振りを楽しみに拝見させていただいてました



立派な桜文鳥さんに進化中ですね♪

一緒に写っているのはミニ野球盤ですか??

弥生サンの餌入れ?!



文鳥の記憶力についてですが

我が家にはもうすぐ3歳になる桜文鳥♂がいます。

去年の夏、一ヶ月ほど留守にするので

実家に預けてたことがあります。一ヵ月後ドキドキだったのですが、ちゃ~んと覚えていてくれてかなり感動的な再会となりました。

喜びのさえずりが鳴り止まないかんじでした♪



記憶力は一体どれだけ遡れるんでしょうね。

ウチの子は実は2年ほど前友人がアメリカへ転勤になり連れていけなくなったので譲り受けた文鳥なんです。

その友人が2年ぶりにこの夏一時帰国することに

なっています。友人との再会は一体どんな反応するのか楽しみにしています。



はじめてのコメントなのに長々とすみませんせした

一ヶ月は大丈夫でした!って報告したくて

コメントしてしまいました。
返信する
そうなんですか♪ (black)
2006-06-03 23:49:49
はじめまして♪

1ヵ月で覚えててくれたのですねそれは感動的ですねー。自分の場合はあっても10日間程度の旅行だと思うので、忘れられないように遊んであげようと思います。



2年は微妙ですねぇでも覚えててくれたらいいなぁ



野球盤みたいなのは今日の記事にしました♪以後よろしくお願いします。

返信する