SOUND FROM THE STREET

日記みたいなもの、懸案事項、桜文鳥(弥生サン)

ソンクラーン

2006-06-20 23:05:50 | Weblog
タイのお正月(4月)、水掛け祭りの事です。

いつでしたっけ、城選手が空港で水を掛けられたのって。もしサッカー日本代表が予選敗退したら成田で盛大にやればいい。日本には水に流すという文化もあることだし、キャプテン・スタッフ・選手・サポーター代表でやるのです。と、アホな事を考えつつブラジル戦、カカとロナウジーニョ抜きだったらなんとかなるかなぁ。

暑さというのは相手も同じなんだけど、日本戦2試合がくそ暑い時間帯に組まれた(日本の時間に合わせた)事はなんかきな臭いですね。ま、ブラジル戦で意地を見せてくれる事を期待しましょう。

日本のマスコミはイングランドのベッカムばっか焦点を当てていますが、凄いと思ったのはMFのジェラードです。中盤の底にいる選手ですが、前線への高速パスや正確&強烈なミドルシュートを是非注目してみて下さい。

画は水掛け遊び後の弥生サンです。

最新の画像もっと見る