▽▲▽▲▽▲

ムンライ【ヘテ恋】シチュボを書くとして

なかなか設定が思い浮かばない。
「ヤンデレ」「異世界ファンタジー」「女性優位」「媚薬」の4つからテーマを選ぶそうですわ。

 わたくしの年代的に、一番有名なシチュボはシチュボというよりドラマCDではあるのですが、まぁ、ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて眠れないうんたらかんたらというのがあるのですけれどもね。 

 動画観ながら打ってるのでろくに読み返してないから崩れ方ヤバそう。


 女性優位のおっさんものでやってみようかな。
 
 で、今、募集要項を一読したんですけど、

 シチュエーションボイスの"台本"ではなく、シチュエーションボイスの"原作小説"なんですね。
 だとすると余計に難しい!

 高校時代、演劇部を兼部し、そこでわたくしは裏方側の人間なのだと理解したのですけれども、そこで台本というものを見たことがあるし、シェイクスピアの台本形式になっている戯曲とかいうのを本スタイルで読んだことあるので、台本ならわたくしなりの台本の体裁というものがある程度想像できるのですが、小説スタイルとなるとなかなか想像がつきませんわねぇ。

 ヒロインの描写は控えめに、台詞多めで、地の文に設定を匂わせておくのがいいのかしらん。

 異世界ファンタジーは年齢制限ないヘテ恋かBL・18禁BLじゃないとわたくしがあまり燃えないので、「ヤンデレ」か「女性優位」か「媚薬」になるんでしょうね。

 媚薬モノ嫌いぢゃないけど、薬盛るようなヤツとHAPPY ENDは有り得ないと思います。
 もしヒロインが持病あって薬飲んでてそれに影響出たらどうするつもりなの?

 フィクションといえども、そんな危機管理ガバくて恋慕ゆえに薬盛るような男のメンタリティ、怖すぎて感情移入できないんだが。お前はオムファタルぢゃないよ。オムヴィラン(謎概念を作るな)だよ。
 勘違いするんぢゃないよ。

 まぁ、男が故意に盛った展開にしなければいいんですけどね。

 ヒロインに薬盛ったことあるオムファタル、ヤバすぎ。
 そのうちヒロインの浮気を疑って、青酸カリとかヒ素とか盛りそう……
 一体何が違うというんだ??一体何が???

Q.先生!葵くんが桔梗さんに薬盛ってました!
A.白桐くんが相殺する薬盛ってもいたのでセーフ。
 



最近の「創作ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事