▽▲▽▲▽▲

創作アイドル観

 アイドル出てくる創作が頓挫している。
 プロットが大雑把過ぎて、点と点が繋がらなくなってしまった。

 2点あれば線は引けるんですが、途方もない。




ここでひとつ、わたくしのアイドル観をまとめておくか~という感じ。

 アイドルってなんなんだろうな、って感じではありますが。ミュージシャンとは、わたくしのなかで概念上というか定義的な意味では区分があるつもりなのですが、実際のアイドルグループを持ってきて仕分けていくのは難しいとも思う。

 ただ最近気付いたものとして、音楽上というか、歌詞上の一貫性がなくてもいいってことかもね。
 或る曲では「本当の自分なんていない」と歌っておきながら、別の曲では「自分らしくいよう」と歌うのが許されるというか。
 厳密には違うことなんか?分からんが。

 アイドルよりかはロックバンドとかを聴いてきたというか、群馬生まれだからか分からないのですが、もしかしてあんまり市中の奴等ってロック訊かない?
 あいみょんの曲名でたまげた。ロック聴かなかったら聴くものなくない?
 食い物でいうと、「君は米なんて食べない」みたいなもんやんけ、みたいな。

 すまん。飽きた。終わる。眠い。




最近の「創作ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事