▽▲▽▲▽▲

創作【ヘテボ】受け目線のほうがいい。何事も。

ヘテ恋もBLもヒロイン側または受側から書いたほうが"ウケ"のいい感じ、手応え、肌感はある。分かってはいる。


 分かってはいる。分かっているならなんでやらないの?
 なんで明日早いって分かってるのに早く寝ないんですか?スマホ観てるんですか?
 なんで野菜や魚を食べたほうが健康的だって分かってるのに糖と脂ばかり摂ってるんですか?
 なんで差別はないほうがいいのに恋愛という差別には気付かず萌えてるんですか?
 なんで戦争に反対しているのに戦争反対の党に票入れないどころか投票しに行かないんですか?


 世の中は矛盾と事情とこだわらで"も"成り立っているからです!いいね?


 BLというものを勘違いしていたんですよ。

 夢小説から入ったので、人々とは擬似体験したいものなのだ、と思って、BLを攻側が擬似夢主となって共に受を愛でるものだと思っていたし、初めて読んだBL小説2冊が攻・受三人称で視点変わるんですけど、攻め側にフォーカスされていたのもあるのかも。
 
 攻に萌つつ、攻を通して受を愛でる、みたいな。

 でもヘテロ恋愛創作に手を出してみて、感情を抑圧されている男子を書きたかったのだな、と思いました。ヘテロ恋愛だとヒロインのこともいぢめられるのでお得。

 好みのヒロインさんをいぢめながら、顔がいいだけが最大にして唯一の取り柄のキモい男のこともいぢめられるし禁欲と抑圧ができるのでお得です。

 ヒロイン側視点だとヒロインをガチ美人や美少女設定にしたくないんですけど、何故ならオムファタ候補どもが顔フェチの中身すっかすかな奴等に見えてろくでなしofろくでなしに見えるからなんですけど、オムファタル側視点だとヒロインは美人設定がいい。
 でも顔が好きだから好きって割と正当な理由な気がしますけどね。
 視覚に左右されるよ、必ずね。否定するなら目を潰すしかない。盲目であることに価値があるというよりかは、その主義のために目を潰したということに価値というか説得性がある。しかしこれは、この主義を持つ前から盲目である人たちのことを除外しているので差別的でもある。

 人間は実質的なものや結果のみに重きを置く人もいれば、思想や理想や主義に賭ける意気込みに重きを置く人もいるので分かり合えないし戦争はなくならないし、わたくしが割りと後者寄りなので泣き。゚(゚´ω`゚)゚。仲介者の理想型……

ンで、まぁ、人気とか人気じゃないとかちょっとは気にするんですけど、BLは受側から書くのあんまり好きじゃないし、ヘテ恋でヒロイン側(基本的に受け)から書いたほうが色々なメンズ書けることもあって、「受け側書きたい欲」が満たされちゃったので、ちょくちょくBLは書いているのですが攻め主人公は揺らがないかもしれないっすね。攻め主人公なんだけど他の攻めキャラとか非参加キャラに可愛がられたりするってのはあるけど、"行為"については。

 攻め主人公愛され を書くと、恋愛に於いて乜ッ勹ス要らねーわ、ってなってしまうんですよね。

 アラサーなんですけど、乜ッ勹スしたことなくて、無いのが当たり前くらいに思ってるので要らんのよな。
 

 ヘテ恋は要ります。ハイスペ傾向だし顔もいいのに性格がキモかったりヤバかったりして好きな女"には"ありつけない美男子を書くのがシュミなので。生き甲斐。
 ヒロインさんにドン引きされて欲しい。ヒロインも顔がいいからなんとか成立しているキモい恋心執着にいぢめられてほしい。

 恋愛、攻め側にしかなったことないけど、攻め側のほうが楽しいと思います。
 蛙化現象持ちなことも関係あるんかね。

 好きピかわンゴかわンゴしてるほうが楽しいし幸せだと思うな、知らんけど。

 



 
 

最近の「創作ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事