▽▲▽▲▽▲

※途中で飽きたので終わる。

ペタグミとかいうグミのメロンソーダ味買ったんですが、思ったのと質感が違う(さらさらと薄くてしっかりしてる)のとメロンソーダ味の再現度がすごいって話です。

 
違います。


 わたくし昔は声優になりたかったという話ですね。どこかの回でも書いたんですが、声優になりたかったし、声優とはいわず演者になりという感じで実際演劇部に入ったみたけれども、わたくしがやりたかったのはすでにあるキャラクターを自分なりに演じるということではなく、もしかしたらワンチャン誰かが実写なり二次元的になり演じることになるであろうキャラクターを作りたかったんだよなっていう。


 小3〜小4辺りで、その時家族がやっていたゲームのゼノサーガってゲームに出てくるケイオスってキャラクターと、同時期にやっていたテイルズオブエターニアに出てくるキールってキャラクターの声が同じことに気付くんですな。そこから「キャラクターに声を当てる」的な概念がわたくしの中に生まれたわけです。

 そういう意味だとわたくしの声優の入りは保志総一朗。敬称は略。わたくし基本、対面していない知人では無い著名人は呼び捨て派なので。この辺り、トラウマ()があるのであまり触れたく無いけど、古傷をセルフ舐め舐めするために言うと、最初で最後のデート()が15歳なのですが、その時にとあるロッカー(ロックバンドの人のこと)を呼び捨てで呼んだら、「呼び捨てで呼ぶ人ムリ……」みたいなこと言われて、呼び捨てにしているわたくしが悪いんか?と思ったけど、同じ土台に上がってるワケでもなく、その場にいるワケでもなく、却って同じ土台に上がっている烏滸がましさすら感じたので、たまに有名人の呼び捨て問題を目にするのですが、古傷が疼きますね。
 ちなその人はわたくしが一目惚れしてパナンした1コ上のせんぺぇなのですが、それきりですね。悪いことをしました。

 同時に、わたくしがツイキャスをみているときに、そのツイキャスでの一部の界隈で集まる配信があったのだすが、某有名youtuberをさん付けしたとかで、忖度wみたいな風潮あったので、やっぱり知り合いでもない有名人をさん付けするのは忖度というか、知り合いなん?wみたいな感じはあるわな。有名人も人間!叩くな!みたいな意見はありますけど、呼び捨てが誹謗中傷、disりに相当するのか?ということにはなりますので。

 というのは言い訳。弁明。古傷をセルフ突つきしてぎゃおおんしてしまった。

 呼び捨てが、わたくしの流儀。

 そんな感じで敬称略です。

 億千万が一、わたくしが業界人になったらさん付けします。知り合う可能性が高くなるので。

 
 それで何の話だったか忘れたので終わる。

最近の「メール投稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事