Vivichoの食べと深い想い

新宿界隈の食事と今の想いを伝えます 
おもしろVivichoに、乞うご期待(^^)/

東京オリンピック

2021-04-01 08:52:01 | 日記

また日本でいう新年度、新しい季節、が始まった~~ね

 

緊急速報「あ~、中国軍が尖閣に上陸。侵略占領された~!!!」

なんて、、、 冗談  今日エープリルフールだけどね… 

 

これから渋谷区役所ひと仕事行って、代々木公園あたりをぶらっと散歩。コロナ禍で皆大変なのに「ありがたいです」「ほんとありがたいです」ありがたいは『有り難い』で難しい事なのにこうして幸せでいられることに感謝です

 

少子高齢化・複雑化する国際社会で、今までこの右肩下がりの日本の経済の事ばかりを悲観していましたが、できる限りの国民を救おうと努力してくれている方々に感謝です

 

僕はダイバーだから2007年くらいからバハマ~カンクン~フロリダ~NY~LA等北米から、FIJI~GBR~Nカレドニア等オセアニア、Bali~Puhcket~Sebu~Natrang~Palau~Saipan~Guam等アジア&ミクロネシアで潜って遊んでるけど、日本という国の存在感はほぼゼロです

特にここ数年前からはホテルでの海外チャンネルは在来キー局(ケーブルTV)が15chあるとすると衛星放送で中国chが3ch、韓国chが2~1ch、日本1~0chです。ホテルの備品のTVは韓国製、冷蔵庫は台湾製、PCは中国製、街を走る車も韓国製。たまにEVが三菱か日立を見るくらい

歩いてても「ニーハオ」か「アンニョンハシムニカ」で話しかけられて、タイ式ごめんなさいポーズのの挨拶されるのが関の山だ

ま、今の日本人の海外旅行先がヨーロッパやシンガポールに移ってるからと言われればそうだろうけど、シンガポールでも日本語TVはほぼゼロだったな

まだまだ日本という国は世界に知れ渡ってないんだよ。なんとなく国の名前はわかるけど、有名人、固有名詞は誰も知らない。もののけ姫のカオナシみたいなもんだ

 

だから今年のオリンピックは国際都市『東京』をアピールしたい。大坂とか福岡(博多)や北海道なんかは地球全体では全然知られてないぞ

 

 

で、この子たちも毎日日本PR頑張ってんです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿