おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

順番が違うよ~!

2023-03-30 05:16:32 | 日記

 桜が早く咲きすぎて「順番が違うよ~!」とでも言っているようです。

 遊歩道へ行ってみたら

 

 カタクリも

 

 ショウジョウバカマも出ていました!

 こちらも早いですね。

 

 これは毎度の白い小さな花。

 セリバオウレンだそうです。

 オウレンというのは昨年教えてもらって覚えたのですが

 今回はこの遊歩道を手入れしていたおっちゃんがいまして説明してくれました

 葉っぱがセリの葉のようなのでセリバオウレンと言うらしいです。

 相変わらず可憐な花ですね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く | トップ | 季節外れの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑木林の中^^。 (北天使)
2023-03-30 19:30:50
周りの感じからそんな風に見えます^^。
落ち葉が積もっていいですね^^。
カタクリの花がきれいです^^。
返信する
暖かい (megumimaru)
2023-03-30 23:23:48
暖かい日が続いていますね。
4月もかなり暖かい日になりそうです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2023-03-31 05:10:48
そうです雑木林です。
地形を生かした遊歩道があるんです。
そこをボランティアで整備している方がいるんですね。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2023-03-31 05:11:43
もう3月も終わりますが暖かかったですね。
このまま寒さは戻らないんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事