おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

台風は。。。。

2012-10-05 05:52:21 | 日記
 台風は昨日の午後3時頃に三陸沖で温帯低気圧に変わったそうです。

 今回は陸地に影響無くって良かったです。

 朝は風が強くて曇っていましたがその3時以降は晴れて来ました!

 3時半頃の写メ

 

 この黒い雲で雨が降るかと家の洗濯もの心配になりましたが降らなくてホッとしました

 昨日の写メではありませんが、こちらでもいつの間にか彼岸花が満開に・・・・。

 土手の上でも・・・。

 

 土手の下の雑草に紛れて1輪

 

 これって種で増えるんでしょうか?

 今日は天気が久々に良いようです
 

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルWEEK | トップ | 狙う!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根 (megumimaru)
2012-10-05 19:13:01
彼岸花は球根で増えます。
花の終わった後に葉が茂り、養分を吸収して球根にエネルギーを蓄えます。この時、球根が増えたりしています。
夏には球根は休眠状態→夏休み。
そして彼岸の頃に目覚め、茎を伸ばして花が咲きます。
返信する
夏日^^; (北天使)
2012-10-05 20:51:02
台風も三陸沖で温帯低気圧に^^。
台風一過で青空に気温上昇^^;

東京では東京を左下から右上方面に細長いゲリラ豪雨帯が出現^^;
渋谷の方ではタクシーが水に浸かった写真が新聞に出ておりました^^;

彼岸花,お彼岸が過ぎたのに盛んに咲いておりますね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-10-06 06:21:30
やっぱり球根でうすか
こんな離れた所に咲いてるのはどうやって増えてるんでしょう?
道端にこれだけ不思議ですぅ
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-10-06 06:22:59
あちこちで竜巻あったみたいですし相変わらず天候は不安定ですね。

彼岸花、こちらでは2週間ほど遅れているそうです。
やっぱり暑さの影響でしょうか。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事