おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

秋っぽい

2014-10-10 05:36:17 | 日記
 秋ですねぇ。

 昨日も快晴で気温は21℃と過ごしやすい。

 相変わらず飛行船もぷっかりで懲りずに手を振る約3名

 

 雑草の中に咲いていたのは昼顔?

 

 夕方でも咲いていたので昼顔の一種なんでしょうね。

 昼顔の画像で検索したらドラマ関係ばっかり

 

 椿の実が落ちていました。

 

 子供のころ男の子たちが道路でこすって穴を開けてピーピー鳴らしていたのはこれだったかな?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ばっかり見上げてた! | トップ | 夏日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (megumimaru)
2014-10-10 06:39:44
あっ、そうだ!椿の実もありますね。集めて来て椿油でもしてみようかしら。
来週には秋を吹き飛ばす台風19号の進路にご注意下さい。
返信する
やりました^^。 (北天使)
2014-10-10 20:01:29
コンクリートのザラザラの面にこすって小さな穴をあけるんです^^。
そして中の実は釘でほじくって出すんです^^。
穴の部分を上にして口に当てて息を穴の上を通るような感じで吹くんです^^。
中の実が綺麗に取れていると高音が出るんです^^。

飛行船は河川敷などを基地にしている場合が多いみたいです^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-10-11 05:01:19
椿の実って今頃? 
と思いましたが・・・・。
今頃なんですね(^^;
台風は大きくって困りましたねぇ。
なんとか勢力落ちて欲しいのですが・・・・。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-10-11 05:02:50
あっ、やっぱりそうですよね。
なんか記憶にあって・・・・。
あの形が良いんでしょうか?

飛行船は何処から来るのか謎です。
昨日は流石に来ませんでした(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事