おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

虫除け

2024-09-08 05:22:10 | 日記

 朝晩だいぶ涼しくなってきたので、やっと草取りを始めました!

 が、動きやすくなったのは蚊も同じようで刺されます

 虫除けスプレーをしたり虫除けリングをしたりしますがダメですね

 

 この虫除けのゴム

 

 腕にする前は猫模様で可愛いのですが

 効果無い感じでレオすら無反応。

 少しは臭いがするんですが・・・・。

 オニヤンマの姿をした虫除けも売っていますが使った同僚によれば

 やっぱり刺されたそうです

 何が効くんでしょうね?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ | トップ | バジルの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温なんですってね^^; (北天使)
2024-09-08 09:16:08
蚊が活動しやすい気温みたいですね^^;

奥方は殺虫スプレーを撒いてから^^。
それと蚊取り線香です^^。

私はドクダミ化粧水に丁子(グローブ)を漬け込んだものを吹き付けています^^。
返信する
蚊への対策 (megumimaru)
2024-09-08 20:07:49
憎き輩です。
虫よけスプレーに腰からぶら下げる蚊取り線香
食われたらドクダミで作った液を振りかけてペタペタ叩いています。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2024-09-09 05:06:17
ドクダミって効くんですね。
やっぱり蚊もあの臭いは苦手かな(^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2024-09-09 05:07:42
こちらでもドクダミ!!
やっぱり効果ありそうですね。
それにしても蚊は参ります(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事