おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ハナミズキ

2016-04-22 05:55:57 | 日記
 スーパーの敷地に1本だけ植えられていたハナミズキ。

 遠目からも赤が綺麗で何だろうと近づいたら・・・・。

 

 近くで見るとそんなんでもないかな

 満開です。

 シャクヤクとかも咲いてるし良い季節です。

 昨夜は雨が降っていたのでこれから新緑が綺麗になるでしょうね。

 雑草も伸びてます

 昨年より除草シートを敷いていまして効果があるので範囲を広げています。

 

 一目瞭然!

 

 敷いた上にガーデン用の玉砂利を乗せてますが、なかなか・・・・。

 1袋10キロで2つ3つ買っても、そんなに敷けてない

 コツコツやってます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏タイヤへ | トップ | お腹出し過ぎにゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草の季節 (megumimaru)
2016-04-22 06:38:26
絶えません。抜いた後から生えてくる。
夏草が咲き始めました。ツユクサ、コミカンソウ・・・、放って置くとどんどん増える→いつしか草薮。
コツコツと格闘します。
返信する
ハナミズキ^^。 (北天使)
2016-04-22 20:23:14
ワシントンのポトマック川の桜のお礼に大正時代に入ってきたのがハナミズキ^^。
近くによると茶色になっているものが多いのにがっかりさせられることがあります^^;
でもきれいだと思います^^。
特に上から眺めると綺麗です^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-04-23 04:59:25
私はとうとう音を上げて覆う事にしました
一雨ごとに伸びて来ますから・・・・。
たまにシートから頑張って出てくる雑草もありますが、抜きやすいです
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-04-23 05:02:08
名前と違って外来種でしたか!?
良く見ると花自体はちょっとケバケバしいかな
遠目で見ると綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事