おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

秋の日は

2015-10-28 05:32:00 | 日記
 つるべ落としと言いますが本当に早いです。

 4時半過ぎるとこんな調子

 

 反対側の空はまだ青空なのですが・・・・・。

 日が短くなって来て気忙しいです。

 5時にはもう薄暗くなってます

 毎年、年末にお寿司やお肉を頼んでいる店で話をしたら11月1週目くらいで

 もう定数になるかも・・・なので予約はお早めにって言われちゃった

 数年前は12月の頭でも大丈夫だったのに・・・・。

 年々早め早めになってますね。

 (そう言えば昨年は予約できなかったなぁ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー来てた~!! | トップ | ブルーばっかり? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるべ落とし (megumimaru)
2015-10-28 14:46:13
南の端とは1時間は違いますね。
年末慌てないように早目にご予約を致しましょう。
返信する
早いし遅いですね^^; (北天使)
2015-10-28 19:54:58
最近起きるのは目覚ましなんです^^;
この前までは目覚ましが鳴る前に起きていたんですけれどね^^;
それだけ夜明けが遅くなったんでしょうね^^;

陽が落ちるのも速いですね^^;
秒単位で暗くなっていきますからね^^;

おせちそんな状態なんですね^^;
と言うことは,お正月を自宅で過ごす人が多いということなんでしょうね^^?
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-10-29 05:28:11
そうですね。
1時間は違いますね。
たまにテレビで生中継をみたりすると明るくて驚きます

早めに注文します。
なんせ現金を添えて・・・・なので
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-10-29 05:31:18
夜が長くなりましたね(^^;

おせちは冷凍も多いんでしょうが、そこのはお寿司とかオードブル・お肉なので
全て生の手作りなんです。
なので1時間単位での予約引き取りで数量も限られています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事