おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

我が家にも新札!

2024-07-14 05:21:40 | 日記

 出た当日は大騒ぎでしたが、その後すっかり話題にならなかった新札

 我が家にも回って来ました!

 

 息子がATMで下ろしたら千円札だけ新札で出て来たそうです。

 「交換してあげる?」と言われたので交換しました

 番号が1部抜けているのは友人に頼まれて交換したそうです。

 

 私は裏の北斎風(ホントの北斎?)の波の絵柄が気に入ってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1号 | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北斎^^。 (北天使)
2024-07-14 14:33:50
昨晩テレビで葛飾北斎についてやっておりました^^。
この版画はヨーロッパではビッグウエーブとして知られているようです^^。
海外の掲載されているようです^^。
返信する
新札 (megumimaru)
2024-07-15 00:53:33
お金に縁がなくいまだにお目にかかっていません。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2024-07-15 05:07:25
天井絵を見に小布施に行ったときに美術館みたいなのもあって
見ました!
男波と女波があるんですよね(^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2024-07-15 05:09:54
昨日、近所のスーパーの自動精算機でこの千円札を使っている人がいましたが
まだ対応していなかったので戻ってきていました!
仕方なく旧5千円札を出していましたが他に持っていなかったらどうしていたんでしょうね(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事