*Life is Beautiful~Boston編~*

Bostonでのこと、
修行中の料理&お菓子のこと、
その他、興味のあることをのんびりと綴っていきます。

コースター -Heart-

2010-11-02 14:46:38 | キルト
トロントの布屋さんで買った布、このようになりました


以前に同じ様なモチーフを作られていた方が居て、かわいいなぁと思っていたので真似させてもらいました。
見よう見真似なので、やり方がよく分からず微妙な箇所もありますが...そこはご愛嬌。


ベースの生地は、もう少し大きくするか、ボーダーを付ければよかったかな、とも思ったり。
反省点は次回に活かして。
とはいえ、ペアで作るつもりで、もう1つ分も布を切ってしまっているので、残りは同じ状態で仕上がることになりますが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (albi)
2010-11-04 07:33:18
大人な赤と青の組み合わせが、なんとも大人キュート

viviさんも手縫いでしたね
こうやってみると手縫いも味があります。
やはりミシンは要らないかなぁ~
albiさんへ (vivi)
2010-11-04 10:54:15
ありがとうございます

今回のキルティングの縫い目はちょっと大きかったので、目立ちますね
ミシンだときちんと等間隔な縫い目になるので、やっぱり綺麗ですよね~。
手縫いは手縫いで、確かに味があるとは思うのですが。。

大きな物を縫う時には、ミシンあったらいいのになぁとよく思います
Unknown (nagi)
2010-11-04 15:35:26
かわいい マリメッコみたい
どことなく和風の色合わせですね
nagiさんへ (vivi)
2010-11-04 21:45:49
ありがとう
藍色が和っぽい雰囲気を醸し出してるのかしら。。
赤い方の布、結構お気に入りです