ボルゾイの『今日は何曜日?』

ボルゾイ一緒に遊びましょう!!

ボルゾイ劇場 完結編♪

2007-09-21 22:54:22 | ボルゾイ劇場

ハァ~ィ

私、今をときめくリポーターのヴァル

今日はいよいよ先日の裁判の日よ~

まずは現場からのリポート

 

 

V「ただ今護送中の被告、H&A

 

 

H「あたしは無実よ~~~~~~

 

 

A「ヒーちゃん、大丈夫きっと無実は証明されますよ~

というわけでさっそくの開廷

 

 

ピレ裁判長だす

まずは弁護側のしつもんから

 

 

弁護士アンディー「裁判長、まずは証人尋問から

お願いしますです

証人として名探偵大空さんお願いします

弁「大空さん、あの日あなたは現場にいましたね

 

 

大「ハイ、ボクははっきり見ました

ボルチャンズの通り道のど真ん中に歯をむき出して

威嚇していたネコさん1ぴきを

弁「その時何が起きたのですか

大「ボクとお母さんがなんとか通り過ぎた直後です、

ボルチャンズのドタバタとおばちゃんのギャ~~~

同時に後ろから聞こえて来たのですが振り向くと

おばちゃんがすでに寝転がっていました

弁「ではあなたはどうして寝転がったのかは

見なかったのですね

大「はい、その瞬間は見ていません

裁判長「では次に検察官、続けて下さい」

 

 

検察官マックス「被告犬A、君は日頃からネコさんや

あひるなど公園の住人を見つけるとダッシュで

追いかけていますよね、正直にこたえなさい

 

 

A「裁判長、ボクはただみんなと一緒に遊んだ

だけです~~~~目の敵にしているのは

ヒーちゃんです~~~~~~~

 

 

H「あんたあたしの事うらぎるつもり~~

 

 

検「裁判長、見てのとおりこの2頭はお互いに

なすり合っているのですこちらにAの日頃の

行動を物語っている一枚の写真を証拠品として

提出致します↓」

鮫口A

 

 

A「そ・そんな~~~~~ボクは無実です~~

 

 

弁「裁判長、それは証拠として成り立たないです

Aが鮫口なのは生まれつきですから・・・・

それにネコさんを追いかけたのであって襲ったわけでは

ありません。むしろ遊んであげたのですよ

 

 

 

弁「ではこちら側は新たな証人を尋問したいと思います」

 

 

アッシュ「ハイ、ボクが丁度公園にさしかかった時に

池のむこうがわで大きな揺れを感じました

あれはぜったに地震だったと思います。

震源ですか?原因は・・・・・・・・・・・・・・・」

裁判長「どうしました?はっきり言って下さい」

ア「そ・それは・・・おばちゃんが・・・・・・・・・

いきなり寝転がって・・・・・転がって・・・・・・」

 

 

検「異議あり~この裁判とどう関係があるんですか?」

弁「それを今から説明します」

裁判長「意義を却下します

弁「裁判長、今回の事件は始めからボルチャンズには

なんの責任もなかったのです

ママのいつもの大ボケが引き起こした自滅型事件でして

怪我をしたのはママの不注意の結果であります。

むしろママは周辺一帯に地震を引き起こしたということで

改めて厳しいお裁きをママにお願いしたいとおもいます」

 

 

検「何新事実ですか?なぜそれをもっと早く

言ってくれなかったんですかあの地震が・・・・・

そうだったんですか・・・・・・・・・

大「つーか、検察、もっとしっかり調べろよ~

 

 

裁「では判決を言い渡します

H&Aは無罪

しかしママを転ばしたかもしれないということで

今後毎日ママの散歩にきっちりつきあう事

そして周辺地域に多大な迷惑をかけたかもしれない

ママには地域騒乱罪ということで集中ダイエット

ロデオボーイ&ハードお散歩痩せるまでやる事

執行猶予無しで

 

A「という事でボクはめでたく無罪になりました~

うん、これもそれもみんなコロコロの

自滅ママのお陰ですね~~~~~~

 

 

大「ボクのお陰だな

どこが・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (大ママ)
2007-09-22 19:51:07
裁判官、検事、弁護士、良い配役を見つけたね!
若干1名、シャーロック・ホームズもどきでかっこだけの人がいます。迷探偵のお大様!悪しからず。
返信する
あ~~~ら!! (Vママ)
2007-09-22 22:47:08
それがあったらこその今回の劇場だったのよ~~~

さて、次回は上告でもしてやるか
返信する
コメできません・・ (ushirotan)
2007-09-24 00:27:09
笑いすぎてコメできません・・
それに地域騒乱罪って・・
そういえば、裁判にpさまが出てこないし、やはり正しい裁判のためにも、控訴すべきですねえ。
いやいや、笑えました~~~~~


しかし、配役がすごいっ!!役のはまりどころがすごすぎ。
vままは、脚本家になるべきでしたっ。

ushirotanも知らず知らずのうちに、なにかの罪に問われてたりして。。



さて話しは変わりますが、今話題のマイクロバブルバスって知ってる??
汚れを浮かせて洗い流すんですが、獣医さん、ハンドラーさん、トリマーさん、すべてがすごくいいよって言うので、今日は3頭とも、バブルバスに入れてもらいました。気持よーく入浴してたらしく、まったくもー、うらやましい限り。こっちが入りたいわいっ。

返信する
そ・それは・・・・ (Vママ)
2007-09-24 01:21:45
もしかして大様が最近購入なさったフットバスのお風呂版ということでしょうか~?????
なんでも足の間の細かいところまできれいになるとか・・・

ushirotanさん、う~~~ん次回は(そんなものあるのか)ではP&ushirotan&kerai1のトリプルで出廷ということで
罪状は・・・そうねぇ~・・・・・
ま、その時のお楽しみかな
返信する