♪スペイン語系日記♪

スペイン語&ダンス&異文化の日記

クリスマスサルサ

2005年12月25日 23時09分28秒 | ダンスのお話
23日に横浜で行われたサルサのイベントに行って来た行く前にカレーミュージアムに寄り道したりしながら7時過ぎにはイベント会場へ。会場はガラス張りだったので、外からもにぎわっている様子が見えて、通りすがりに足を止めて中をながめている人達もいた。一体なんだと思っただろうなぁ。サルサを知らなかったら不思議な光景だろう。ペアダンスだけれど、社交ダンスとは明らかに違うし。

何曲か踊ったけれど、下が石の床だったので、もう滑る滑る。普段からダンス用のシューズをはいてればあんな感じで滑るんだろうか。でもまあ、いつもの靴でもなんとか踊れてるから、別にいいかな。それにしても、いろんな踊り方をする人達がいておもしろかったあの、女の人をななめにガッと倒すやつもやられて、最初は怖くてヒー!と思ったけれど、慣れると気持ち良かったただ、メレンゲがからなかったのはつまらなかったなぁ。バチャータもかからなかったし。ホントにサルサオンリーだった。

それからパフォーマンスもやっていた。白い衣装の女の人達のダンスがすっごく良かった容姿を基準に選ばれたそうで、みんなスタイルが良くてとってもキレイダンスも抜群にうまかったそれに、みんな笑顔で、すごく表情がいい。前に、ノリノリなダンスを無表情で踊っている人達を見たことがあるので、今回のダンスはとっても楽しめたそうそう、一曲目がチャランガ・アバネラのエル・ボニだったので、ビックリしたけれど嬉しかった。まさかここであの曲が聞けるとは

イベントが終わってからいつものサルサクラブに移動。久しぶりの友達に会ったのでその人といっしょにいたら、どうも男連れと勘違いされたらしく、ほとんど誘われなかったまあ友達が踊ってくれたからいいけどさ…ここではサルサに加えてメレンゲとバチャータも踊れたので楽しかったでも、ほとんどおしゃべりがメインになっちゃったかな。ほかにも久しぶりの友達と会えたのですっごく楽しかったけれど、踊り足りないといったら踊り足りなかった。また年末の年越しサルサに踊りに行っちゃおうかな

12時を過ぎて人が引けてきたので近くにある別のフツーのクラブへ移動。私にはめずらしくお酒を飲んでいたのでここいらへんから頭がぐらぐらしはじめた。ソファに座ってまったりしていると、あの…なんていうんだろう?ヒップホップじゃなくてラップ?あの口で音楽の真似をするヤツみたいなのが始まって、結構おもしろかった。でもまあほとんど聞いていなかったというかマッタリしていたというか酔っ払っていたというか後半はほとんど寝かけていたような状態やっぱりお酒を飲んじゃうとダメだね。気持ち悪くならなかったのはよかったけど、気持ち悪くならない時には必ず眠くなるからなぁ。

まあこんな感じで、なかなか充実したクリスマスだった


最新の画像もっと見る