100% Coconuts Flavor

アーバンでメローなあなたにおおくりします。そう。VIENDA!

このブログが常夏系だった事を思い出した

2011年08月14日 12時29分36秒 | Kin
実はこのあいだ、バイト先の先輩の子供にポケモンをあげる約束をしたんです。

伝説のポケモンが欲しいと言われまして。

基本的にバトルの際、伝説系ポケモンを使うと空気読めない奴認定されることこの上なくって感じの大人社会に身を浸していますので、

伝説系ポケモンは図鑑うめの為に集めるくらいで、

ただ、子供社会は違います、種族値の高い伝説系ポケモンLv100を6匹でパーティーを組み、伝説と伝説のぶつかり合いそこには見栄や虚栄心の無い真のポケモンバトルが繰り広げられているに違いないのです。

周りの友達が持っていない伝説のポケモンを持っている子はそ子の仲間うちから羨望の眼差しで敬わられる事この上なしなのです。

それが色違い(五万分の一の確率で出現)にでもなるともうヒーローです。

大人社会の場合伝説や御三家の色違いはまずチート扱いされます。。。
なので僕にはすでに必要のないもの。一緒に冒険した事が少し袖を引きましたが、ボックスに入れっぱなしにされるよりも、もっと適切なマスターがいるのだから、そっちの世界に行ったほうがポケモンも本望でしょう。

そんで、ポケモンをあげる約束をしていた当日、先輩と職場で交換する手はずだったのですが、あろう事かDS本体を忘れる、という失態を起こした僕。

勿論交換は不成立。

笑って、来週は持ってきてね。と許してくれた先輩を尻目に僕は子供の方のショックを考えると気が気ではありませんでした。

翌日先輩から電話口で、ギリギリ泣かなかったよ。と聞いた時は安心しましたが、そのあと、ただ、寝言で、何でだよー。くれるって言ったじゃん!と唸っていた事を聞かされ、暗い気分になりました。

俺カイオーガもらえるんだ、などと見えをきって、次の日友達に、あれ?お前カイオーガはー?( ̄▽ ̄)
と聞かれた時のお子さんの心境を考えるともう、、、。

まぁ翌週無事に交換して事な気を得たのですが。

約束はきちんと守ろうというのが今回の事の教訓でした。

子供を悪夢に陥れる様な大人になるとは、、、

、、、ポケモンをやっている事もあれですけれども。

大反省です。

さよなら
カイオーガ
ミュウ
ミュウツー
バシャーモ
スイクン

それではまた次回。

きん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿