けろけろな日常

ぼちぼち暮らしておりますよ。

飲茶ランチ

2017年05月28日 19時26分02秒 | 食べること

大学ゼミの同級生と一緒に
十三にある中国料理の太湖苑でランチしてきました。
年に2回くらいずつ集まる通称乙女会、
おばさん永遠の乙女総勢4人の集まりです。

揚げたの。


エビ。


蒸したの。


この他にもいっぱい。←写真撮る前に食べちゃった~
食べ物の写真頑張る気持ちはあるんですけどもね
運ばれてくると食べる気が先走って
写真どころじゃなくなっちゃうんだよーー。

食べ物の写真を上手に撮れるようになる日は
永遠に来ないかもしれない…。

全体に上品な味付けのお料理だったように思います。
美味しかったです

美味しい物を食べながらああでもないこうでもないと
いっぱいおしゃべりするのは本当に楽しくて
いっぱい元気を頂きました。

来年で大学を卒業して30年になっちゃうんですけどもね
あの頃、バブリーな女子大生だった我々が
30年後飲茶を食べながら親の介護とか夫の定年の事とか
熱く語り合うなんて想像もしてなかったよなぁと
帰りの電車の中でしみじみと思いました。

大学の研究室や教室でのおしゃべりも楽しかったですが
今、飲茶食べながらのおしゃべりもかなり楽しいので
乙女会の皆さま、お互いに健康に留意して
これからもずっと20年でも30年でも
乙女会活動続けていきましょうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開してるやーん (M子)
2017-05-29 19:55:49
うわー。
ホンマにプログ再開してるやん。嬉しい😂
まだまだ自由にはなれない乙女たちですが、いつしか羽ばたける日を夢見て、元気に行きて行きましょう。
ブラック増し増しでね。
返信する
ブラックM子ちゃん、コメントありがとー。 (けろ子)
2017-05-30 16:26:52
地味――に再開したよー。

もうあと数年でかなり自由に動き回れるようになると思うので
お互いに力を蓄えてその日に備えようねー。
とりあえず息子くんが高校生になったらハワイに行こうー!!

あ、帰ってから調べてみましたが鑑真号は現在
新鑑真号に進化しつつ毎週上海~大阪神戸間を行き来してたよ。
http://www.shinganjin.com/
運賃は格安の飛行機より高いけど…。

みんながお仕事をリタイアして時間が余りあるようになった頃
またみんなで乗って上海に行く計画をたてませう。
還暦祝い乙女会in上海♪とかどう?!
返信する

コメントを投稿