けろけろな日常

ぼちぼち暮らしておりますよ。

暑すぎるっ。

2017年07月24日 15時51分31秒 | 食べること

土曜日はリカちゃんのイベントで梅田に出たついでに
難波のお人形屋さんに行き帰りにハワイアンカフェでお茶しました。



私の緑のソーダと夫の青いソーダ、味は変わらなかったんですけど
もしも次またこの店に行くことがあったら
赤いソーダと黄色いソーダに挑戦したいと思います。
なお、マラサダは今一つでした
ハワイで食べるマラサダはもっと甘くて油っぽくて
これとは別物なんですもん。

そして本日、夫が休みだったのでコストコでゲットしました

でっかいマンゴー10個で1298円ですよ。
私はマンゴーを買いたいがためにコストコの年会費払ってる気がします。


体重が減り心配しておりました愛しのちゃぢゃぼんですが
有り難いことに先週食欲が戻り体重も復活しました。

現在ビタミンEとコエンザイムを飲ませております。
過酸化脂質が貯まると体の中に炎症が起き食欲も無くなるとのことで
今までは何もしなくても過酸化脂質をそれなりに排出してたのが
年齢とともに上手に出せなくて溜まっちゃったのかなぁーと…。
間違いなくこうだ、って原因が判った訳じゃないですが
体重が戻ったからいいことにしようと思います。
しばらくはビタミンEとコエンザイムを飲ませ続ける予定です。

で、やれやれ、ってことになったかと言うと
今度はしーちゃんが2週間でたぶん300g位減
ちゃぢゃと違って家で量ってるので誤差はあると思うんですが。
この1週間ほどちゃんと食べてくれてなくて…。

しーちゃんは季節の変わり目とか夏の盛りに
ピタッと食べなくなることがあるので今回もそれかなぁと思ってたら
思いがけない大減量で飼い主焦ってます。

ただ昨晩から食欲が急に戻って食べだしたので
このまま回復して頂きたいなぁと思ってます。
しーちゃんにもビタミンとコエンザイムをぼちぼちと飲ませてはいますが
ビタミン剤って原材料にトウモロコシが使われてて
しーちゃんは痒くなってしまうのでガッツリ飲ませることも出来ず
かなり悩ましいです。

今年の急激に暑くなった夏にうちの方々は体がついて行ってないのかなぁと
何となくそんな気がしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プルメリアの花芽が出ました~!! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちったん)
2017-07-29 19:06:41
けろ夫人、
コエンザイム、ビタミンEは人間用ですか?
動物用ですか?
獣医さんが出してくれるのですか?
あと、粉ですか?それとも錠剤ですか?
質問ばかりでごめんなさい。
返信する
ちったんさん、こんばんはー\(^o^)/ (けろ子)
2017-07-29 20:07:40
ビタミンEはユべラ50mg(人間用)を1錠です。
コエンザイムは錠剤を4分の1に割ったもので
かなり小さいです。
こちらは割った物を貰ってるのでパッケージを見てないので
どこのものかとか動物用なのか人間用なのか
判らないので次回聞いてみますね。

ビタミンだけよりコエンザイムを足す方が
より効果が出るそうです。
出来たらビタミンBも飲ませても良いかもと言われたので
それも飲ませているのですがビタミンBは顆粒なので
一番小さいカプセルに詰めてるので
そのカプセルにコエンザイムも一緒に入れて飲ませてます。
(呑み込みが難しい時はカプセルは使えないですが…。)

今は季節的に生命維持にあまりエネルギーがいらないので
もともと食欲が落ちる時期なので
食べさせることがなかなか難しいですがお互い頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿