男のエコクラフト

ここ最近さぼり気味…

晩酌はこれ

2006-02-15 02:29:18 | お酒
今日もベンジャミンのお世話で特に何も無いのですが、いつもエコやりながら飲んでいるお酒の話をしてみます。

以前、マラカスと一緒に写っていたやつがカナディアンクラブの一番安いやつで、今日の写真はフォアローゼズでこれまた一番安いランクのやつ。

ウィスキーって「スコッチ」と「バーボン」に大別できるらしく、つづりは前者がWHISKY、後者はWHISKEYって書くのが多いです。醸造所のある場所がアイリッシュ系だとスコッチだとか、まぁあんまり明確ではないみたいなんですけど。土地によって水や気候などの影響により、そこでしか作れない味があるのが面白いところです。

自分が主に飲んでいるのはバーボン。
寝かせる年数を重ねるごとに味がまろやかになり飲みやすくって、飲みやすい=すぐ減る=お金がかかる、ということで一番ランクの低いやつで我慢してます(笑)
ひとりで晩酌しているだけなのに二日酔いになることも多々あり…。
飲みづらいぐらいが自分にはちょうど良かったりします

ショットバーみたいなロックグラスが欲しいな。
あとアイスピックで削った丸い氷。
今はなんだかよくわからないコップと製氷皿の四角い氷なんで、給与増えたら少し贅沢したいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CC! (ぐりん)
2006-02-17 17:33:34
CCもFRも昔の愛酒ですよ~~や~~もう味忘れちゃったです。酒にランク無し!口に合えばなんでもヨロシ。今はビールと焼酎派なのです。黒糖焼酎オススメですよ。オットも飲むのですが財布は一つで口2つ・・・・なので私はちょっと控えめにしてますがお酒は好きです。夜中エコしながら飲んじゃう時もありです(*≧m≦*)プッ

返信する
お仲間ですな(^^) (けんた)
2006-02-18 03:17:38
日本酒、焼酎はあんまり得意じゃなくて(^^)

昨日は魔王を少し飲んだんですけど何がうまいのかが良くわからず…。

今度修行してみます、黒糖ですね( ..)φメモメモ



うちの妻も普通に飲むので酒代はやっぱり×2。

いつのまにかウィスキー飲めるようになってて、

今じゃバーボンをロックで飲むまでに成長してます(涙)



飲みながらエコやると、眠くなって途中で寝ちゃうからはかどらないんですよねぇ。

そんなに飲むなって?(〃 ̄▽ ̄〃)
返信する

コメントを投稿