男のエコクラフト

ここ最近さぼり気味…

さっ寒い…

2006-03-31 03:39:43 | エコ雑記
今日は日中かなり暖かかったので「コートいらないだろ」ってスーツだけで出勤しました。

駅に行く道中で「これだけ暖かかったら、桜は週末ちょうど満開だな」ってウキウキしながら歩いていて、駅に着く直前で財布を忘れたことに気が付いても「また春を感じながら歩ける時間が増えた♪」と心は軽く(笑)

しかし、自分の帰宅時間(深夜)には歯の根が合わないぐらい寒くなってて、駅の電車待ち時間はガタガタ震えるほどに。「コートなしじゃ生きてゆけない」でも「日中はコートいらない」っていう中途半端な時期になったなぁと実感しました。
どうせ梅雨の時期もスーツだけじゃ寒いんだから、(妻に相談しつつ)スプリングコートを買ってみようかなぁって真剣に思いました。

年度末で、仕事がバタバタしていましてエコはお休みしています。
少し落ち着いてから実験再開しますので、しばらくお待ち下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも! (pinonna)
2006-03-31 08:55:16
そんなに寒かったんですか!?

沖縄に来てからというもの季節感がわかなくて・・・。 寒さの超苦手な私は 底冷えのない沖縄が体にあってるって思うんですけど、時には冬の あの凛とした空気感とかが懐かしかったりします。

子供達は、雪に憧れを抱いてます。息を吐くと白くなるってことも沖縄ではないですし。



子供達は もうすでにTシャツで過ごす沖縄です。 

返信する
pinonnaさんへ (けんた)
2006-04-02 02:08:49
気象庁のHPで当時の気温を調べてみたところ「2.4℃」でした。風も出ていたため体感温度はさらに低くて「耳の後ろが痛い」っていう感じでした…。



四季の移り変わりを感じられないのは少し寂しいですけど、もうTシャツってすごいなぁ沖縄。

もうすぐ海開きですよね

こちらはやっと桜が満開になってますよ。
返信する

コメントを投稿